「Qさま! プレッシャースタディ 超難問SP」(2009/08/31放送)と今後のQさま!


久々に対抗戦じゃなくて1チーム。
この方がやっぱりいいなあ…みんなで頑張ろうっていうチームワークの波が見えて好き。
超難問だけあって豪華メンバーですねえ。問題もさすがに難しくて面白かった。


ど頭から宇治原君がどぼーん。最近あんまり成績良くないのでちょっと不安な出だし。
そのあと軌道に乗りそうでいて、亀ちゃんが…どっぱまってましたね。珍しい。
家が鎖国していたから英語が苦手とは、意外な弱点がありますねー(笑)


説明力は、伊集院のラジオ力(?)が発揮されて見ごたえがありましたね。
ただ…ぶっちゃけここだけ難問じゃなくねぇ?(笑)まあ、これがないと最後につながらなかったので、いっか。


ハワイへのチャレンジ、宇治原君がドボンしそうでそうとうハラハラした。
大塚さん、ほんと二択に強い!!!
ハワイゲット、おめでとうございます。


最近にしては高視聴率だった模様。裏番組とかの影響もあるにせよ、1チーム&難問で数字が取れたのは個人的には嬉しいです。


さて。
次回9/7は「俳優女優軍団vs芸人軍団SP」らしいです。対抗戦に戻っちゃいましたね。
そしてまたまた芸人軍団。やっぱ、芸人出しとくと安心するんですかねー。
出演者。

俳優女優軍団は、マルチに活躍する山本太郎が初参戦!
早大出身の大和田伸也波岡一喜村井美樹、明大卒の載寧龍二
慶応卒の崎本大海と、高学歴な俳優女優が勢ぞろい!
後半席でチームを救う、麻木&宮崎の最強コンビにも期待!

芸人軍団は、地球儀を使ったネタで人気のゴー☆ジャスが初参戦!
ブサイク女子高生「みつこ」でブレイクの響長友、家庭教師の経験もある
オアシズ大久保、ご懐妊で幸せいっぱいの青木さやからが登場。
シンデレラ畠山は、「制服を作ってもらった分頑張ります!」と気合十分。
公式サイト http://wws.tv-asahi.co.jp/qsama/

だそうですが。
…芸人軍団、弱くね?(笑)軍団名に「インテリ」ってつかないのねー。
ちゃんと後ろの回答者まで回るといいんですけど。


で、9/14は19:00から『“読めそうで読めない間違いやすい漢字”から全問出題しちゃうぞ!3時間SP』


また、でぐっちゃんかよー。この本から出してもいいけど著者は来なくていいなあ…。とはいえ、ヒールがいたほうがのかもしれませんが。
っていうか3時間漢字って大丈夫なのか?私はノープロブレムだけど。
3時間SPなので対抗戦は妥当でしょう。


キャスト。
【キャスター軍団】石原良純草野満代やくみつる菊川怜吉田照美山中秀樹 ほか
【芸人軍団】オードリー、ロザン宇治原、タカアンドトシU字工事・益子、アンタッチャブル山崎、渡辺正行和泉元彌伊集院光パックンマックン・パックン

芸人軍団、豪華!楽しみだな。
人数がおかしい?と思ったら、タカトシだけ1つの席に2人というウワサです。