ロザンMCのS7 よしもと∞ホール(2012.10.10)


とても久しぶりに無限大に行ってきました。
S7になってからは初めてという。
というか19:00開演になってから来るの初めてか?


18:40開場だけど、以前に比べると大分人が少ないねー。
社会人は来やすくなったようで、逆に休まず来られるようになったからギリギリなのか?


8日のトークも行ったんだけどレポ禁ということで、こちらを書いてみようかなと。
あ、雰囲気重視なので、実際の言い回しやタイミングとは異なることが大いにあるかと思いますが、ご容赦を。
特に、演者側の芸人さん、あんまり顔覚えてない人もいるので、間違ったらごめんなさい。教えてくれたら直します。


宇治原くんはかなり薄手の赤いカーディガンにインナーは袖と襟が花柄の白いシャツ。
フェミニンテイスト、テレビでもよくスタイリストさんに選ばれてるけど、自分でも好きなんだねー。なんか似合っちゃうねー。
菅ちゃんのシャツはピーチっぽい明るい色。トークのエメラルドグリーンのシャツと形が似ているような。色チ?


菅「宇治原さんカーディガンですねー」
宇治原(以下宇)「カーディガンの季節ですねー。菅さんまだシャツですねー」
といっても宇治原くんのカーデ相当薄いので、おしゃれ重ね着な感じね。


S7の説明。
月曜はネタ、金曜はネタとコーナーだけど、水曜は全てコーナー。
宇「これからやることと演者の年齢が、全くあってません!」
みんななかなかのおっさんだと。
菅「僕らが昔大阪で一緒に舞台出てたやつがここに出てたりね」
宇「僕らも司会で一緒の舞台に出てるというね」
菅「今言ったの全部カナリアのことですけどね」
宇治原くん苦笑気味。
宇「ベテランが、ゲームで大奮闘しますよ〜(笑)」


コーナー一つ目は「一流芸人目利きクイズ」
AとB二つを比べて目利き、外れたら罰ゲーム。
宇「よかったら菅さんも参加していただいて全然かまわないんですけども」
菅「やるわー」
宇「外れたら罰ゲームですけど」
菅「罰ゲームは、やらないです」
宇「わっかりました許しましょう!」
ああいつもどおりだなあ(笑)


参加するのはジャングルポケット、犬の心、インポッシブル、ジェラードン
ジェラードンはロザンと絡むの(というか会うの?)初めてとか。
NSC東京12期、ジャンポケが同期らしい。
ジャンポケしらばっくれて驚いたふり(笑)
宇「かみちぃはこう見えて、バスケめっちゃうまいよ!」
宇治原くんは一緒にバスケやったことがあるようです。
そして恒例らしい押見いじり。Tシャツ短い(笑)
やたら押見に当たりが強い宇治原くん。
押見「何でこういう感じなのか今日初めて見たお客さんわかんないじゃないですか!」
菅「いつもごめんなー」
押見と話すときずっと眉間に皺寄ってる宇治原くん(笑)
TシャツといえばジェラードンゴジラTいじりもありました。
「私服で着たんだけどあまりにもダサいので無限大にあったやつに着替えた」らしいが、それでゴジラTて(笑)
宇「ザキングオブモンスターて書いてある(笑)」


最初に当てるのは水。
どちらかは高級な水、もう片方は水道水。
ワゴンで2種類の水が出てきて、みんなで試飲。
企画がテレビっぽいとはしゃぐ若手に
菅「お前らがテレビでそれをやることは一生ないけどなー!」
黒菅は突然発動しますねっ。
宇「いやいやわからんから!実際テレビでこういうコーナーはよくありますよね」


コーナー始まってからずっとですが、ジャンポケ太田、武山はぐいぐい前に来るなー。
味はまったく違うけどどっちかわからない、などワイワイする若手
(ぶっちゃけ若くない人もいるけど、便宜上演者たちを呼びますよっと)。
宇「菅さんどうですか?」
菅「完全にわかった。全然違う」
宇「菅さん家に(ウォーターサーバ)あるもんね」


シンキングタイム終了、高級だと思う方に分かれる。
Aに3人、あとみんなB。


ふむふむとどっちにもつかない菅ちゃん。
宇「菅さんは?」
菅「ん、答えが出てから言おうと思って!
…とここで、ひとくだりがありましたが、都合により自粛させていただきます(苦笑)
宇治原くんの「ゆっちゃったー」顔が(笑)


菅ちゃん結局Aへ。
菅「味にひっかかりが全くない」
次だったか、ジャンポケ斉藤に聞いてるとき、
斉藤「宇治原さんこっち見ないで押見ばっかり見てるじゃないすかー」
と苦情(?)
周りは単に視線の途中にいただけだろとなだめるものの、いやチラチラ見てたと斉藤。しまいには
「お前宇治原さんに絡んでもらえる押見が羨ましいんだろ」
といわれる始末。
実際、羨ましくて普通だと思うよ芸人的には。
そして押見が反応すると
宇「勝手にしゃべんな!司会がどうでしたって聞いてから!」
押見「いいでしょう別に!」
みんな好き勝手しゃべってますけどね(笑)
宇「司会に嫌われるでぇ!」
押見「なんでこんなに来るか(みなさん)わかんないでしょ?僕もわかんないんですよ!」


武山「Bの水の飲んだあと、なんか元気になった気がする。ほら、高級な水ってミネラルが豊富じゃないですか」
硬水ならそうだけど、反応からして多分それ軟水(笑)
武山「ミネラルって、ほら…」
と宇治原くんに薀蓄披露を振りたそうな感じで
武山「…ミドリムシとかそういうの、得意ですよね?」
宇「…ミドリムシ?…勉強の話適当に振ってきたらキレるで?」


一方Aにいる人の主張。
太田「Bは水道局の人が目に浮かんだんです」「Aはこういう(手を富士山の形)山が浮かんだんです」
うんぬん自説を主張。
大分入り込んでるので
菅「どういう人ー?」
大田「…こういう感じまだやりますー?」
上目づかいで尋ねると、顔だけ知ってる人に「どうもー」って挨拶するおばちゃんみたいな愛想笑いする菅ちゃんが面白。
このくだりは気に入ったらしく
「…まだやりますー?」
「(菅にっこり)」
は何度か続くのでした。


正解はB、Aの3人は罰ゲームー。
罰ゲームはルーレットを回して決定。菅ちゃんが回したがなかなか止まらず。
手を伸ばして止めるのかなと思いきやまた回す
→宇治原くん腕時計さして眉をひそめる
→菅ちゃん再度手を伸ばしてやっぱり回す
→宇治原くん腕時計さして眉をひそめる(笑)
決まったのはセンブリ茶。インポッシブルの井元(かな?)がガチで顔が真っ赤に。ほんとにマズいんだねー。


うわっまだ1コーナー目の1問めしか終わってない!
しかし今宵はここまでにしとうございます…
更新なかったらごめん。