2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト・ザ・ネイション

TV

脳タイプと適職判断はなかなか面白く、一般的にどうなのかはわかりませんが個人的には興味深い結果でした。脳タイプは、入力が右脳で出力が左脳。論理型と言われても直感型と言われてもぴんとこなかったのがようやくしっくりきたような気がする。自分でもの…

チャットモンチー

がよくスカパー音楽チャンネルで流れているんですが歌詞をよく聞くと物理的に痛い。紙で指を切ったらそりゃああ血が出るさ。キャッチーな曲ですが流行ってあちこちでかかると複雑であります。肌ぴちぴちの彼女らは高校生ぐらいかなと思ってたら、もう少し上…

横浜トリエンナーレ2005

ひ、広い。 山下公園のあたりに入り口があるのだが、そこからのプロムナードが徒歩10分。天気もよかったし海の向こうはみなとみらい地区で景色はよいし、最初は楽しいのですが、そのあとも歩き回ることからするとちょっとあるなあ…途中に屋外でも平気な作品…

イタリアンBBQ

知人が前から気に入っていたお店だけど初めて行ったのだった。パスタと串焼きのコースがほどよいバランスでどれも美味しかった。ジビエ〜。バルサミコソースが合う。グラスワインを大き目のグラスで出してくれるのはいいのだがスプマンテももう一声。パスタ…

ecute品川

駅の構内にあるデパート(というカテゴリでよいのか?)。フロア自体は2階建て構成でそれほどだだっ広くないんだけど粒ぞろいのショップが並んでいて、お持たせ探すのにすごく便利かも。パン屋さんのPaulが入っていて嬉しい。2Fの雑貨も楽しい。

結婚披露パーティ

でした。某劇団のスタッフがそのまま受付をやっていまして、「いらっしゃいませ」って言われて会費を払ってパンフレットをもらってこれから芝居が始まるようだ。 普段スカート姿ですらレアな花嫁でしたが、元が美人なのもあるけどモデルのように美しかった。…

トリック 新作スペシャル

視聴率よかったようですね。関西では24%超えたとかどこかから聞きました。おめでたい。 出演者が他のドラマで人気が出てきているから、視聴率が期待できないと続編が難しいし。再連ドラに少し期待。 ミステリ要素もわりと面白く見られました。小ネタは第三シ…

「トリックのトリック」更新しました。

こちらです*1。第一シリーズラストの「黒門島」、あと関連リンクを更新しましたとさ。懐かしいなあいろいろ。薄気味悪い兄弟と美しい海。そして鬼塚ちひろ。しかし、はっきりしないところも多く、真相分析に時間がかかりました。新作スペシャルは今日の9時。…

「トリックのトリック」番外編

TV

TRICKドラマスペシャルのCMが目立ってきました。ちらっとしか写らなかったけど西村雅彦が出るっぽい。思い出すのがとある春のこんな脚本(?)。今読むとへろへろで訳がわからないなあ。3時間では無理もないが。そうこのとき想定した「古泉」は西村雅彦だった…

トリックのトリック

TV

TRICKドラマスペシャルはもうすぐ、劇場版も公開日が決まったようでめでたいですね。ということですごく久しぶりに更新してみました。興味のあるひとはどうぞ。http://homepage3.nifty.com/sae241io/trickstrick/index.htm 第1シリーズの4つ目。ドラマスペ…

ネオアトラス3 その10

9/20*1からやってる続きです。 経過を書いているのでねたばれ満載(しかも大分佳境)。あと一日分ごとに書いているのではない。 終わりました。エンディングに少し触れています。 粛々と霧を晴らしつつ、チェンバレンが4隻使えるようにならないか待っていた…

で、まだ病みあがり感溢れているんですが仕事が忙しくなってきたこの頃。うーんやだなあ。

テイクアウト

新宿タカシマヤはたまに行くんだけど、地下の食品フロアは初めて行ったような気がする。メゾンカイザーのパンとコムサデリのお惣菜を買いました。どちらも美味しい。まだ食べていないパンドミーも楽しみなのであります。コムサデリはオリジナルバッグがすご…

「茶語」アラン・チャン・ティ−ルーム

久しぶりに買い物に出る。久しぶりに中国茶専門店でお茶を飲む。ポットを使わず、蓋つきのお碗を使うやり方は初めて見ました。ポットより洗うの簡単で実用的だけど、お湯が熱いと注ぐのにコツがいるなあ。あと茶碗に取っ手がついていてコーヒーカップの小さ…