2009-01-01から1年間の記事一覧

来年もロザンらしく

年明け、3日からは出演が続くので年末の話をさっくりと。 スクール革命、いろいろ面白かったけど、ウッチャンと若林が菅ちゃんいじってくれたのが嬉しかったなあ。 ウッチャンが今の菅ちゃん立ち位置をわかってくれてイジって来たのは想定内だけど、若林はび…

スーパーサプライズ

先にちょっとお詫びを… Googleカレンダー、公開設定にしたはずがうまくいってないぽい。すみません! 今実家帰省中なので3日以降に対処しまーす。 あとコメント反映や返信も。 ついでにお知らせしますが、Twitterでロザンbot作るつもり。 さて、ホントにスー…

全日本フィギュア2009

気がついたら何も書いていなかったらしい。中野選手が五輪出場を逃したことがあまりに大きすぎて、何書いたらいいかわかんなくなったんだった。 これを書いているのは2010/2なんだけど、さすがにどこに書いたかわからなくなりそうなので、12月中に補正してお…

スクール革命とGAKU-Shock大晦日とぬかよろこびとGoogleカレンダー

「スクール革命!」は宇治原君の勉強法話がメインだけど、最初の紹介が「芸人としては迷走」で始まり(WEST SIDE映像!)いろいろ面白かったです。 ウッチャン&若ちゃんが菅ちゃんいじってくれて嬉しかったー。 本当はレポート書けたらよかったんだけど時間作…

美女裁判(2009/12/24 24:00放送)

関西ローカルなので見たわけではないんだけど、みなさま(?)のおかげでおおよその様子はわかったような。 相変わらず、やっすい土下座だな!(笑)>西麻布? 彼女に対してどうこうというより、30代の大人として相当みっともない(笑) 正直、あんまりどぎつい話…

毎日新聞 2009年12月25日 東京夕刊の記事

夕刊自体は手に入らなかったけど、webに記事が。 キャンパる:インタビュー・会いたい人 ロザン http://mainichi.jp/life/today/news/20091225dde012070065000c.html 第一印象は「お互いに仲の良い人がいましたし、こんなに仲良くなるとは思っていませんでし…

『Ray』その他雑談

『月刊コント』は「バイオリン」だけ生で観ましたよ。やっぱり宇治原君がキレる系、好きだなあ。同じこと二回言うところとか(笑) 『08ベスト+』をまた見たくなりました。 早く全部見たいなー。 ちなみに再放送が29日深夜。うちはCS録画はムーブしかできない…

ウミガメのスープ(水平思考推理ゲーム)

久しぶりにRタグがつかない話を。 #某HさんTwitter降臨記念 ちょっと前の話ですが、ウミガメのスープに代表される水平思考推理ゲームをやったところ、えらい盛り上がりまして。 説明は省くので、知りたい人はぐぐるなりしてください。 …っていうか、せっか…

今更GPFとジュニアと全日本選手権

GPFは、他に押されてエキシビをまだ見ていない有様なのです。 女子フリーは、試合結果だけ見た人は全然ピンとこないだろうけど、完全に鈴木明子が主役でしたね。 キムヨナ、安藤ともに精彩を欠いた一方、出られただけでラッキーだった鈴木選手が伸び伸び演技…

サイゾーのインタビュー

更新終わろうとしたら、Twitterに流れてきたのでついでに。 インテリ芸人・ロザンが「大人になってからの勉強法」を伝授 http://www.cyzo.com/2009/12/post_3462.html Exciteにも載ってますねー。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091222/Cyzo…

(乱投すいません)雑多な業務連絡

このブログの更新通知をTwitterに投げるようにしました。 あと、諸般の事情により、記事につけてたタグ「Rozan」を「ロザン」にすることに。 RozanSearchをフォローいただいている方に重複で投げちゃうのがちょっと申し訳ないんですが、ご容赦ください… いろ…

「オレワン」(2009/12/01放送)瞬間記憶と連想記憶術

これ、書いたままアップするの忘れていた。もう一度見直そうと思ってたんだよね。見直しそうにないので一旦区切ろう。今あげても需要ゼロかもしれませんが、番組企画として興味深かったので自分メモ。 さまざまな芸人たちが「これなら俺が芸能界でナンバーワ…

「こちらかきくけ公園前派出所 菅教授の恋」(2009/12/13放送)

やっと観ました。ロザンは初ゲスト、なのかな? みんな書いてますけど、ホント「博士と助手」ですなあ(笑) 宇治原君の白衣はやっぱりしっくりくるね。准教授感目白押し。 #「教授」ではないなと 小藪本当にでかいなー。宇治原君が普通に見えて、小柄な出演…

2010年著作権法改正(ダウンロード違法化)について

ロザンの話じゃないんだけど、あえてタグをつけております。 2010年著作権法改正、法案提出のときにニュースで見たきりでしたが、可決されたので2010年1月1日から施行されますね。 超ざっくりいうと「違法な動画だと知っていてダウンロードすると違法」とい…

ロザン記事掲載誌他

『PINKY』2月号、白黒半ページの記事だけど、結構よい記事でした。 宇治原君の菅ちゃんへの不満の「ペットボトルの蓋を閉めない」は初めて読みました。 せせこましさが最近の宇治原君らしい。っていうか…いや、なんでもない。 ところで、なんか他の記事の感…

M-1グランプリ2009 その1

パンクブーブー、優勝おめでとう! 彼らはルミネで一度見ているんだけど、そのときは「名前知らないけどベテランなんだなー」としか思わなかった。準決勝あたりで(観てないけど)ものすごく評判がよくてびっくりしたという。 そして決勝戦。2回とも面白かっ…

Gaku-shock 中野裕太さん

の回などをオフィシャルで聞きました。ファンの方のブログで内容は大体読んでいたけど、相変わらずだなー(笑) 一番面白いのは、シルビアアナが全っ然フォローしないこと!(笑) 一緒に「あー嘘ですねー」てコラ。いや、そのままでいいや面白いので。 中野くん…

Twitterロザン検索

ここをごらんの方にはあんまり需要がなさげですが、一応… Twitterのツイートをロザン検索した結果が、自分のTLに流れてくる仕組みを作ってみました。 参考にしたのは以下: twitterの興味のあるつぶやき(ツイート)を自動で収集する仕組みを作ってみました - E…

Twitter

ここに来ている方で、使っている方います?私は http://twitter.com/saenishi でございます。公開制限は今のところかけてませんので、ご自由にどぞ。 まだ、ロザン方面ユーザーは少ないのかなー。 とあるものを実験中。

スクール革命他、TV情報

「TV station」に、ロザン(&スザンヌ)で並んでる写真が載っていたので、コンビ出演確定!嬉しいっす。 放送日、12/27とあるけど、他のテレビ誌だと1/10なんですよね?どっちなのやら。 紹介記事からすると講師らしいので、結構メインゲスト!? いや、がっ…

雑誌情報

「月刊Newsがわかる」(毎日新聞社)は、子供向けにする過程でどうにかなったのかもしれないけど、文章がちょっとヒドイなあ…。 ただ、菅ちゃんの幼い頃の写真(「チンピラ」の頃ですね@「京大少年」)は私は初めて見たかも。 「京大少年」を思い出しながら…

取り急ぎ

ロザンが出るらしいお笑いDynamite!観覧募集、はがきで12/16必着のようです。 公式: http://www.tbs.co.jp/kanran/#owaraidynamite ただ、 12月21日(月) 前半ー午前10時00分集合予定(午後3時30分終了予定) オードリー・サンドウィッチマン・ナイツ・…

パソコン不調中

関西はロザンラッシュ中ですね〜、うらやましや。 今頃、8月のアサパラ(いただきもの)を見ております。まだ自民党政権! いろいろ年末年始情報出てきましたね〜。お笑いDynamiteは予想通り来たなあ。今年は何やるのか一層オロオロ。 あ、ちなみに公開収録で…

『熱血!平成教育学院 2時間SP』(2009/11/29放送)

って一週間以上経って、次の平成が既に終わっている今日この頃です。 宇治原君いなかったのに視聴率高くてちょっとショックー。 …しかし11/29の2時間SPは本当に『熱血!宇治原史規』と化してましたね。 時系列は結構無視で思い出したところをちょろちょろメ…

美女裁判

今日は書く時間ないので、急ぎのものだけ。 教えていただいた情報ですが、美女裁判、今某大手さんにありますよー。 Naoさんありがとう! 裁判はめちゃくちゃだけど(笑)面白かった。 被告がフット岩尾なのに、なぜかフット後藤いじりが一番面白かったという。

『京大少年』関連のプレスリリース

Yahoo!ニュースに出たのは嬉しいですねー。 ただ、元記事の誠 Biz.IDの方がファン的にはいろいろ充実しています。お見逃しなく。 誠 Biz.ID:芸人の仕事術:ノートは余裕を持って書け――高学歴芸人ロザンに社会人の勉強法を聞いてみた 「高学歴芸人の勉強法」…

車(GAG少年楽団宮戸君のブログより)

以前、GAG少年楽団宮戸君のブログで、菅ちゃんに「現在休学中の大学をちゃんと卒業しろ」と言われた話が載ってましたね。 (2009/11/21のエントリ) 最近会ったとき、またその話があったようで。2009/12/02のエントリ。 メインは違う話で、ほんのちょっとなん…

その他のメモ書き

平成教育SPは長くなりそうでなかなか書けない。 オレワンも長くなりそうでなかなか書けない。けど、一つ先に叫んでおくと。 …ブレインサバイバー?が見たいーーー! ファンの方のブログでのレポートは読んでいるんだけど、なんというか、内容的に比べてみたい…

グランプリシリーズ2009 NHK杯

悲しい結果を先に知ってしまい、観るのがなんだか怖いまま大分経ってから観た。中野は、点数が全然伸びなかったり、本人コメントで「考えないようにしていたけど順位のことがちらついてしまった」とあったのを先に知った。だからよっぽど失敗したのかと思っ…

グランプリシリーズ2009 アメリカ杯

男子は正直、つまんなかったかも…ライサチェックが好調なのはわかった。 女子も終わってみればキムヨナなんだけど、フリーの崩れ具合はちょっとびっくりした。 SPの007は個人的にもとても好きなプログラムで、最高点が出る演技だったのは嬉しいことだ。ただ…