2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FFVプレイ日記その10〜うえだじろうの旅、完結〜

終わりました。さすがにラストなので、ねたばれはあまりしないように控えてます。 次元の洞窟 セーブポイントを過ぎて下へ降りるとうろうろしているモンスターオメガ。 先を急ぐので逃げました…。 図書館 次元の切り替わりはこうなっているのか。メタで気に…

ポータブルゲームばかり

本を読んじゃうとFFVをやるのを後回しにしがちなので、ちょっと封印しておりました。でも平日FFVをやる時間が確保できるとは限らないし(次のセーブエリアまでの時間が読めないから)、なんとなく億劫なときもあるし。ということでポータブルゲームをちょく…

携帯電話からの国際電話

かけようとしたら「登録が必要です」とアナウンスが。そのまま登録オペレータに繋がって手続きしたけど、2時間くらいあとにならないとかけられない。そういうもんなのか。 そして公衆電話を探してみると、最近はコンビニ前にもないことが多いのを実感。確か…

COMPLEX TABLE@品川

品川に行くついでにコクヨのショールームで椅子に座りまくろうと思ったのだが土日が休みだった。のでせめてお昼を食べて帰ろうとふらふらしていたら、COMPLEX TABLE*1という店がお手頃なランチをやっていました。オフィス街という場所柄、平日は多分もっと混…

大丈夫か、ケータイ大喜利

TV

NHKにて微妙な周期*1で放送されている「着信御礼!ケータイ大喜利」*2が日曜深夜、日付的には月曜になりましたよ。やっぱりお題が行き詰っているのか。ちなみに先週の放送はゲストが中川翔子で、声優問題が「ダーリンがびっくり!ラムちゃん何を言った?」だ…

FFVプレイ日記その9〜狩人始めました、よろしくね!うえだじろう〜

長老の森 ピラミッドを出て右へ進む(図書館の方に戻ろうとする)と、森があります。この森に入るとイベントが始まり、BOSS級の敵と戦闘になります。イベントが始まると確か全然準備が出来なかった気がするので注意だ。まだ3人なので苦戦。 封印城クーザー …

『トリック 劇場版2』

そんなわけで*1 雑感です。よろしくね。 すみません、ゆーとぴあの二人の顔をちゃんと知らないのです。 なんとなくこの人かな…と思っていたら合っていたようだ。 なすび夫妻は結局隣人になったらしい。 ハルさんの優しさは嵐の前のナントカ。 どんな双子なの…

残念ではあるが健闘を称え、次に期待したい。

皆さん観ましたか?観ましたよね?好調ぶりが期待を高めていたのもありますが、正直、残念です。前半は悪くなかったけど、後半がああなってしまうとは。 特にラストはもっと踏ん張れたのではないか。というより本当は、前半からもっとアグレッシブに入るべき…

FFVプレイ日記その8〜うえだじろう、ひさびさのすっぴん〜

ムーアの大森林 ここ、マップがみづらくてなかなか疲れた… 火災発生時とびこむモーグリの穴に回復の泉があります。直前にコテージ使って損した。 モーセの十戒みたいなので出来た通路を突き進むと封印を守っているボス(?)との戦闘になる。ここから長いの…

腰にやさしい靴

そんなわけで高いヒールや細いヒールを履くのは避けたい今日この頃。 でも低いヒールって慣れてないんだよね。ちょっと子供っぽかったりカジュアルなデザインが多い印象。ぬぬー。 あと今までずっとヒールで、たまにスニーカーとか履くといつもと違う筋肉が…

腰にやさしい椅子

社会人人生で最も多忙な5月でありました。 そんなわけで持ち前の腰痛が悪化。 会社からは早く帰るとしても(帰れるのか?)、家でPCに向かっているのも疲れてしまう。使っている椅子の背もたれが低いんだよね。 本当につらい時は寝転がってPSPでネットぐら…