2006-06-27から1日間の記事一覧

FFVプレイ日記その10〜うえだじろうの旅、完結〜

終わりました。さすがにラストなので、ねたばれはあまりしないように控えてます。 次元の洞窟 セーブポイントを過ぎて下へ降りるとうろうろしているモンスターオメガ。 先を急ぐので逃げました…。 図書館 次元の切り替わりはこうなっているのか。メタで気に…

ポータブルゲームばかり

本を読んじゃうとFFVをやるのを後回しにしがちなので、ちょっと封印しておりました。でも平日FFVをやる時間が確保できるとは限らないし(次のセーブエリアまでの時間が読めないから)、なんとなく億劫なときもあるし。ということでポータブルゲームをちょく…

携帯電話からの国際電話

かけようとしたら「登録が必要です」とアナウンスが。そのまま登録オペレータに繋がって手続きしたけど、2時間くらいあとにならないとかけられない。そういうもんなのか。 そして公衆電話を探してみると、最近はコンビニ前にもないことが多いのを実感。確か…

COMPLEX TABLE@品川

品川に行くついでにコクヨのショールームで椅子に座りまくろうと思ったのだが土日が休みだった。のでせめてお昼を食べて帰ろうとふらふらしていたら、COMPLEX TABLE*1という店がお手頃なランチをやっていました。オフィス街という場所柄、平日は多分もっと混…

大丈夫か、ケータイ大喜利

TV

NHKにて微妙な周期*1で放送されている「着信御礼!ケータイ大喜利」*2が日曜深夜、日付的には月曜になりましたよ。やっぱりお題が行き詰っているのか。ちなみに先週の放送はゲストが中川翔子で、声優問題が「ダーリンがびっくり!ラムちゃん何を言った?」だ…