2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成教育学院SPの視聴率!

昨日はいろいろ盛りだくさんな日でした。盛りだくさん過ぎるのでちょっとすぐ書けない… ので、速報だけ。昨日の平成教育学院SP、裏は亀田内藤戦が43.1%とニュースになっていますねー。 宇治原君、っていうかロザン大フィーチャーの回だけど、正直、二桁乗れ…

雑誌『ドカント』

メモです。12/16発売のドカントという雑誌(1月号)に、ロザンのインタビューが載るみたい。今日MBSラジオに出てたとか?聞いてた人いたら、様子アップしてくれるといいなあ。

『京大少年』面白いっす

「京大少年」を探している時のあるある:「ミシュラン ガイドが 紛らわしい」 新刊発売日に書店で探したことってあんまりなかったんだけど、発売日の朝から店頭に並んでるわけではないんですね。ものにもよりそうだけど。昨日手に入れた人はあまりいなかった…

『熱血!宇治原史規』

11/29放送の『熱血!平成教育学院』のSPですけども。 ちょこちょこ漏れ聞く情報はあったものの、やっと公式に出ましたね。 公式サイトより: 毎回、ユニークな生徒たちが、海外短期留学を目指して様々な問題にチャレンジしながらしのぎを削るこの番組。今回は…

ガリレオ脳研&オレワン&ヘキサゴン?

同じくテレビ情報誌より。 ガリレオ脳研(2009/11/28放送)、菅ちゃんが関根さんに突っ込んでもらえた模様。 クイズの成績がいいとかより、ずっと嬉しいなぁ。 テレビ情報誌にそれが載ったことも嬉しい。知名度が少しずつだけど上がってきているのかなー。 オ…

ロザン諸情報(東京サイン会と平成教育収録と関西ローカル)

そんなわけでサイン会、東京も公式発表が出ましたね。 日時:2009年 11月28日(土) 12:45〜 会場:ジュンク堂書店千日前店 1F玄関前広場 電話番号:06-6635-5338日時:2009年 11月28日(土) 18:00〜 会場:星野書店近鉄パッセ店 屋上特設会場 電話番号:052-581…

『edu』1月号の菅ちゃんエッセイ&宇治原君対談

立ち読みだけのつもりけど、eduの特集自体が身に染みたので買っちゃいました。 公式サイトはこちら。 サイトに立ち読みコーナーはありますが、ロザン記事は見られませーん。 冒頭「エデューメッセージ」に菅ちゃんエッセイ。残念ながら写真はありません。小…

『京大少年』もう重版

電車の中吊りに『京大少年』の宣伝が! 予約殺到につき重版決定だそうです。 プロモーションも力入れてもらえるかなー。ロザンがあちこち出るといいな。体調壊さない程度に…

「ガリレオ脳研」&「ヘキサゴン」

一応Rozanタグつけていますが、TVのクイズ番組一般の話が多いです。 ガリレオ脳研、直前SPの方がロザンは出てましたねー(汗) シリトレインで、二人がやたら短い単語ばっかり答えているのがちょっと気になった。パスもあったしー。 このゲームは、かな7文字…

「Wii」&「GAKU-Shock」

もしかしたらとっくの昔の話題なのかもしれませんが… Wiiの間で見られる「よしもとの間」で、ロザンのライブスタンド09の様子(ネタを短めに編集したもの?)が見られるんですね。びっくり。 関東で放送があるもの以外のロザン動画は、ipodでばかり見ている…

「ロザンのトーク」追記しました&雑感

ざっとちょこちょこ追記。一旦これで区切りとします。 読む方はこちらからどうぞ。 途中、あえて大分簡略化してます。「トーク」自体がメインのライブだし、あんまり詳しく書きすぎるのもアレかなということで。 2回目の今回。 前半のロザンニュース1時間…

『空港ハブ化問題』という名のコンビ芸

「ロザンのトーク」の1コンテンツではありますが、普通にためになったので、別エントリにしてみた。 えーと、何か間違ったことが書いてあれば、多分本編ではなく私が間違ってますので、ご容赦ください! 前回の「トーク」で「政党情勢をサザエさんにたとえ…

和みの関西ローカル

11/10放送のぷいぷい、珍しく宇治原君もお子さんに遊んでもらえた(?)とか!よかったなあ。 1列で行進、想像しただけで微笑ましい。 出演された方がご本人によるものなので書いて問題ないと思うんだけど(もし削除されたらこの記述も消します)mi○iのとある…

ファン同士で話すということ

「トーク」はある程度まとまった時間が取れないと加筆できず、停滞しております…。 #このエントリはロザン自体は関係ないです。が、ロザンファン向けなのでこのタグ。 「ロザンのトーク」当日、初めて他のファンの方とお話することができました。 もともと…

平成教育関連つづき 「卒業」あおりは他に知恵がない証拠かい

前回の「平山あや念願の優等生!」は、かなりスタッフの意図が透けてみえたんですが(やな視聴者ですみませんね…)、でも平山あや自身は以前より頑張ってるなーと思うし、頑張っている成果を形にしてあげたいという気持ちがスタッフにあったんでしょうね。 …

「ロザンのトーク」若干更新&「フットンダ」

「ロザンのトーク」エントリ、ちょっとだけ追記しました。 http://d.hatena.ne.jp/saenishi/20091107/p1 お世話になってるブロガーさんとこで知りましたが、「フットンダ」ロザンで出るんだ! うーん嬉しいより先に心配ー! ロザンがコンビでクイズじゃない…

『熱血!平成教育学院』(2009/11/08放送)と今後の放送

内容にちょっと触れますので、これからご覧になる方はご注意あれ。

「ロザンのトーク」(2009/11/07)その3 ロザンニュース(2)

「ロザンのトーク」(2009/11/07)その2 ロザンニュース(1)の続きです。 そろそろ後半。この辺も軽めに。

「ロザンのトーク」(2009/11/07)その4 カラテカの時事質問に答える&エンディング

「ロザンのトーク」(2009/11/07)その3 ロザンニュース(2)からの続きです。 前回のトークのときに見ていて、時事ネタ解説がとてもわかりやすかったので説明してほしいという後輩が来ている。 というフリで、カラテカ登場。

「ロザンのトーク」しばらく編集中

文が雑でも読みたいという人もいないこともないかな?ということで、公開してますがまだまだ編集中です。 エントリ順が寝ぼけていてめちゃめちゃになった時間がありました。そのとき見ちゃった方すみません… とりあえずタイトルにその1〜その4と入れたので、…

『時間制限バラエティ タイムマン』

ざーっと流しつつ、宇治原君とこだけ見ましたが、2回も引っ張るって! 「わかるテレビ」での池上さんの扱いじゃん! 内容的にはスピード漢字の個人バージョンて感じですね。 麻木さんがダメだったのでクリアできると思わなかったのか、コメント悩んでました…

「ロザンのトーク」(2009/11/07 よしもとプリンスシアター)その1

1エントリでだーっと書いたら、長すぎて携帯で表示できない(笑)ので、分割しました。 更に、ちょっと加筆。

「ロザンのトーク」(2009/11/07)その2 ロザンニュース(1)

「ロザンのトーク」(2009/11/07 よしもとプリンスシアター)その1の続きです。 さて、やっとホワイトボードが出てきました。ロザンニュース。

お笑いTV LIFE

ロザンのインタビューがあったのもあるけど、買う決め手になったのはキングオブコントの準決勝者の全コンビの写真&やったネタが出ていたからです。 ロザンのQ&A充実してましたねー。思い出話もあって楽しい。 宇治原君が『プリンセス・トヨトミ』(万城目学…

「レッドシアター 2時間SP」(2009/11/04放送)

TV

まだ全部見てないんだけど、柳原可奈子の「北条マキ1日警察署長」についてだけ。 最近の柳原ネタだと北条マキが一番好きだなあ。 今回は北条マキの過去が明かされましたね。なんとバツイチ! そう言われて勝手に思うことだけど、北条マキって昔はきっとすご…

『笑・神・降・臨』2丁拳銃の回(2009/10/26放送)&友近の回(2009/11/2放送)

TV

2丁拳銃「25分ノンストップ漫才」は見ごたえがありましたねー。 でもやっぱり「ちょうどええ」が一番好きかなあ。 友近は、全編『スタジオーパークからこんにちは』のパロディー。途中、架空の女優が出演した映画まで作っていて悪ノリここにキワマレリっ…

「時間制限バラエティー タイムマン」

11/8 テレビ朝日系で16:00から放送の単発番組(公式サイト)だけど、なんじゃいこの「Qさま!」臭は… 宇治原君はいつもの制服着てるし、アナウンサーは清水アナだし、やるのはスピード漢字だし。 なんか、局は違うけど「平成教育」のやくみつるノンストップテ…

つれづれなるままに

いろいろ放出。今日からフィギュアNHK杯開幕、明日は「ロザンのトーク」と急がしそうなので今のうちに…

『平成教育学院☆放課後 ラケットボール同好会』(2009/10/24 初回放送)

最近のロザン感想をつれづれなるままに。あとで自分が見直しやすいように、エントリは細々分けちゃうことにしました。 ラケットボール同好会 発足の後半。 前半でトーナメントの結果、中野ぐたく対決から始まりましたが、試合はぐたく圧勝であっさり(あーよ…

NHK『生活ほっとモーニング クイズdeなっとく! 安ウマ!ご当地グルメ大集合』(2009/11/02放送)

NHKはオンエアバトル以来だったりするのかな?少なくともここ2〜3年ではないような気が。 朝から9時からの生放送。初登場ゲストとは思えない馴染みよう(笑) のんびり主婦向け番組がこんなに似合うお笑い芸人、そうそういませんよ! 普段はもう少し長いらし…