ポータブルゲームばかり

本を読んじゃうとFFVをやるのを後回しにしがちなので、ちょっと封印しておりました。でも平日FFVをやる時間が確保できるとは限らないし(次のセーブエリアまでの時間が読めないから)、なんとなく億劫なときもあるし。ということでポータブルゲームをちょくちょくやっています。

カズオは大分慣れてきたけどまだまだ世界どまりで、並でも目標時間を切るのはまだまだ難しい。ちなみにこれ、目標時間より速いとプラスポイント、遅いとマイナスポイントなのです。初期段階で大きなマイナスを連発すると、その後プラスに戻すのが大変難しい。なんとかならんのかこの得点形態は。まあ、当分断続的に遊べそうです。ずっとやっていると手が痛い。

PSPは通勤には不向きで、携帯でテトリスをたまにやっています。ひとのを借りて何度かやったことがある程度なので、スコアを気にする以前にある程度の時間遊ぶのでせいいっぱいだったりして。通勤中にやっていて中断できるのはいいんだけど、再開するとき大体失敗してすごいところに置いちゃうのであった。結局落ち着いてやらないとダメらしい。

諸般の事情でたまたまうちにあるのでDS英語漬け。練習するシステムとしてはなるほど面白いなあ。最初の判定がFだったのでちょっとびっくりでしたが、おとといはAAA、そして昨日はCでした。ざっくりした成績判定だな…。