2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Tribute to yes,mama ok?」

なんだなんだ*1。金剛地武志のキー局ゴールデン登場記念でしょうか。いかにもな人たちと全然知らない人たちのトリビュートだ(個人的には)。知らない人たちが面白いことをやってくれることを期待。biceにSun oilやってほしかったなあ。 *1:http://feelingro…

「はじめてのやのあきこ」

2006年3月8日リリース*1。上原ひろみとピアノ対決?小田和正の『中央線』はすごそうだ。 *1:http://www.akikoyano.com/j/news.html

小林建樹作詞作曲&亀田誠治プロデュースの平原綾香新曲

興味深い*1。アップテンポな平原綾香が想像ついていない。アルバムとかだとあるのかもしれないけど。 *1:http://www.bounce.com/news/daily.php/6758/headlineclick

水曜どうでしょう 「原付ベトナム縦断 ハノイ→ホーチミン 1800キロ」

土曜日の疲れで午前中ぐったり。午後から起きてこれを見出し、見終わったら日が暮れておりました。TVKとかの再放送はたまに見ていたけど、がっつり見るのは初めてである。初めてにしてラストラン。 いやー、面白いけどやる側は大変だなー。どんだけカットし…

餃子忘年会

手作りの餃子を作ったことがない私が材料を買いに行き、やったことがあるけど上手く包めない人がたねの量とバランスを指示し、これまた別な人が皮包みを指導し、さらに違う人が焼く、というなかなかのやっつけ仕事でしたが、わりと美味しかったのでよかった…

扉は閉ざされたまま(石持浅海)

学生時代の仲間が集った成城の高級ペンションで、後輩を殺害した主人公。巧妙に殺害現場を密室に仕立てたが、仲間のひとりである優佳が疑問を抱き、計画犯罪のほころびを追求し始める。 やや内容に触れます。 ガチガチの本格ミステリ具合に好感が持てるし、…

オリエンタルラジオの武勇伝が何度数えても10個にならないが本当に伝説ベストテンなのか

謎が解けない今日この頃です。オリエンタルラジオはどちらかというとフォーマットでウケている気がするけど、ネタが「あるある」ものじゃない(ものがある)のが好感が持てます。同じ時間で○邪の4倍ぐらいネタを突っ込んであるところも。ただお正月に出まく…