2004-01-01から1年間の記事一覧

『69 sixtynine』

大方予想通りの出来だったものの太田莉菜はものすごく可愛かったのでもう一度みたいような気もします。でもテレビ放送待ちでもいいかも。

『下妻物語』

買うか借りるか決まらないながらもう一度みたい。

『明日は今日と同じ未来』

がやっと出ました。こんなのんびりした曲がアニソンだなんてちょっと不思議。これはこれでよいのですがもっと隠し玉いっぱい持ってるはずなので早くアルバム出してくれ。

イグザンプラー

公式サイト*1をどうもどこかで見たことがあるような気がする人はお待たせしました、アンカーマン金剛地武志が帰ってくる! そんなわけでテレバイダースタッフがお送りするネット番組です。椿たんとかは今回はどうなのか。 *1:http://www.colortelevision.net…

みかんが高いよ

気がつけば12月ですね。やっと仕事ペースが落ち着いてきました。多分。 つーかダメでももう知らんわ。 PCが替わったのでFirefoxを入れてみたもののカスタマイズには手が回っておらずすっげー不便。

『弟』

5夜連続放送が始まりましたね。今日(第二夜)あたりから仲間由紀恵演じる女優北原三枝(裕次郎の妻:石原まき子)が出るようです。楽しみだ。が、帰るのが間に合うかどうか。

「イタリアン」のみかづきが新潟展に出展!

新宿伊勢丹にて*1。情報元はデイリーポータルZでいろんな食べ物にチャレンジしている大塚さんのページ*2。結構並んでいるらしい。さもありなん。でも知らない人はなんでそんなに並んでるかわからないだろうなあ。 *1:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store…

お祈り

ちゃんと仕事が終わりますように!

はてな住所登録パブリックコメント

予想通りの展開。全サービスに住所登録が必要なのは変だろう、ともう少し早く気がついてほしかったけれど。 とてもありふれた意見だと思いますが、たとえ統計の微々たる数字としてでも意志は反映しておこう。 今のところ、現在の検討案の2か3じゃなければ、…

[Daily]会社のPCが壊れました。 もともと同一機種でハード故障があったので心配はしていたのだが…おかげで昼間は自分マシンじゃないので更新がしにくいのでした。

ご心配多謝

諸般の事情により日記を編集した都合でコメントを消してしまいました。感謝は変わりません。

1月から『ごくせん』

らしい*1。10月の『トリック 劇場版』でお知らせがなかったわけだなあ。仲間由紀恵は来年は大河(撮影)も始まるし映画もあるし忙しそうだけど、『東京湾景』を払拭するにはやむを得ないのかもしれない。 *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-000…

地震対策

比較的最近防災用品を買ったりしたのですが(まだ揃ってないのですが)、実際の被害状況を見てると、単に食べ物があればいいってことじゃないんだなと考えさせられる。最低限生きていく上で必要な物資は避難所でもらえるわけで(とはいえもらえない場合もも…

東京事変の新曲PVストリーミング

こちらはカップリングもみられるらしい*1 *1:http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_09.htm

lampの新曲PVストリーミング

丸ごとみられるらしい*1。 *1:http://www.motelbleu.com/lamp.html

伊東美咲・中山忍がポワロ&マープルに

声の出演をするらしい*1。『エンドハウスの怪事件』だと伊東美咲がニックでしょうか。この話は原作も好きだしドラマ版も楽しかった。見ようかな。 *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000014-ykf-ent

夢・音楽館で矢野顕子と上原ひろみが共演

するらしい*1。すげー。10/21,23:15から。 *1:http://www.nhk.or.jp/yume/schedule.html

不穏

持病+風邪気味+αでぼーっとしています。最近早めに帰っているのはいいんだけど、普段早く帰らないから時間の使い方がなんかおかしくて、だらだらテレビを観たりしてしまうのでした。でも昨日の「きょうの料理」でやっていた鶏肉の赤ワイン煮はおいしそうだ…

hermann新譜

が出るらしい*1。 *1:http://music-web.ocn.ne.jp/tettei/Hermann_H_The_Pacemakers/5/

乾燥肌シーズン到来。

モイスチュアスキンリペアのクリームが11月に出るらしいので待ちたいところなんだけど、もうそろそろクリームが必要な時期なのであった。中継ぎがいるかなー。

ぼちぼち

下げていたはずの仕事の負荷がずるずると上がっていた今日この頃ですが、ちょっとリセット。もう少し余裕が出るかなー。でも人狼はリスキーで手が出せないのだった。本の感想とか全然書いてないなあ。こんなにライブに行ってないのも久しぶり。

安藤裕子1st『middle tempo magic』

買う気バリバリで店頭に行ったらCCCDですって?っていうかavexですって?いろいろ間違っていると思うので誰かナントカして下さい!

くるり 矢野顕子「さとがえるコンサート2004」に参加!!

だそうだ!*1どうなるんだ。いっぺんさとがえる行ってみたいんだよねー。 *1:http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html#VIBE-NEWS0020409

ないとめあぁ東京湾景

TV

仲間由紀恵が綺麗な以外は悪夢のようなドラマ『東京湾景』がやっと終わったわけです。こんなドラマの主演受けちゃって大変だったねーと思う一方仲間由紀恵って「歯の浮くようなセリフを言う美女の役」が苦手なのかもなあと思う。逆に萌えどころ。あと関係な…

『BOAO』

丸の内のオープンしたのはOAZO。なんか無理な名前だなあ。命名ネタがなくなってきたのか。 それはさておき、最近創刊された女性誌『BOAO』はA,B,O,ABとどの血液型の人もどうぞ、みたいなことらしい。創刊号の表紙が松島奈々子であることから、30歳前後がター…

『Rubyist Magazine るびま』

というウェブ雑誌が創刊されました*1。それにつけても高橋さんは働いてるなあ。 *1:http://jp.rubyist.net/magazine/

『セロファン出演イベント』

「ガススタの横で待ってる」というイベントが11/20(土)、新宿RED CLOTH。行ったことないなあ。

低反発素材の腰部用クッション

ソニプラで買いました*1。か、快適。高いなーと思ったけど買ってよかった。 *1:http://www.sonyplaza.com/shopping/05/DEC/32/05-DEC-0132.html

『レコミュニ 詳細』

取材の一部が紹介されている*1。なんかやっぱり私が勘違いしているのかもなあ。 *1:http://xtc.bz/cgi-bin/a-news/a-news.cgi?date=2004.09.08

『東京事変 ファーストアルバム「教育」』

詳細*1。11月発売。これってCCCDじゃないのかな?だといいんだけど。なんか、CKBの剣さんが混ざってそうな写真だ。 *1:http://www.toshiba-emi.co.jp/tokyojihen/toct25452.htm