『トリック 劇場版2』

そんなわけで*1 雑感です。よろしくね。

  • すみません、ゆーとぴあの二人の顔をちゃんと知らないのです。
  • なんとなくこの人かな…と思っていたら合っていたようだ。
  • なすび夫妻は結局隣人になったらしい。
  • ハルさんの優しさは嵐の前のナントカ。
  • どんな双子なのか。
  • 大河よりダウンローズより、やはり仲間由紀恵山田奈緒子である。
  • わりと早々に片平なぎさ登場。
  • ミステリ色は新作スペシャルより薄いなあ。詳細は専用のところにそのうち。
  • 危険なラブシーンはもうちょっと引っ張ってもいいのにー。
  • プログラムによれば、ラブ要素を入れるとマッキー*2がダメ出しするらしい。
  • んならまともなミステリプロット書いてみろコラ。
  • どうせゆるいネタでも面白いからって手を抜きやがってー。
  • 流しそうめんのシーンをそこまでよく見てなかったんだけど、下流はどうなってたんだろう。水溜まっちゃうよねえ。たらいでもあったのだろうか。
  • 肩幅の部屋がかわいい。リカちゃんハウスみたい。
  • 上田アクションシーンは、格闘より潜水がすごい。
  • 格闘は、局が違うとかは面白いけど、これのCGに予算使うぐらいならもっと他のことしてほしいなあ。
  • 悪魔のナントカは多分通販で買ったのだろう。
  • っていうか、泳げるんだね。
  • ベストを尽くすといろいろできる、のか?
  • 矢部と秋葉の出番の少なさに驚いた。秋葉は大分なじんできたのでもう少しコンビで活躍してほしいなあ。
  • ラストは予想してなくもなかったのだが驚いた。
  • SNSで(ネタばれ→)思わず見に行きました(←ネタばれ)という人がいたのが面白かった。
  • ちなみに、堤監督は(ネタばれ→)もしもまたやるとしたらどうするかはアイデアがある(←ネタばれ)ようです。
  • で、(一応ネタばれ→)一応シリーズ完結(←一応ネタばれ)らしき話は出ているが(ネタばれ→)テレビ朝日としてはドル箱放棄するようなことはしないんじゃないかと思う。主演二人が忙しいからキャスティングは大変かもしれないけど、2年に一回ぐらいスペシャルでやってほしい。(←ネタばれ)
  • 余談だが、トリック番宣番組(としか言いようがない)いたずらマジックの番組の仲間由紀恵がものすごく可愛い。ファンの人はなんらかの手を使って入手した方が良いと思う。芝居してないときが一番可愛いなあ。春はダウンローズで露出が多かったけど、化粧が濃いんだもん。