その他のメモ書き


平成教育SPは長くなりそうでなかなか書けない。


オレワンも長くなりそうでなかなか書けない。けど、一つ先に叫んでおくと。
…ブレインサバイバー?が見たいーーー!
ファンの方のブログでのレポートは読んでいるんだけど、なんというか、内容的に比べてみたいのです。いつか見られたらやってみたいなあ。


「With」は悩み相談でしたが、珍しく菅ちゃんが微妙に的外れのような?(笑)
「egg」は一見1ページあるようで、インタビュアーのモデルの子たちのコメントが通常のインタビューより大分多いので、買う人はご注意ください。
「東京一週間」は、いつぞやのインタビューのときの写真?
「読売ファミリー」は近畿地区の読売新聞折込誌みたいですね。写真や紹介記事をファンの方がブログで紹介してくださっていて、ほぼ補完。
あー、本の話だけあとで書きたい。
マンスリーよしもと」は「コンビ愛」振りを改めてされると「ビジネスパートナー」って答える、たまにある展開。まあアレですね。宇治原君が、なんで自分が賢いのかわからないように、本当に仲がいい人たちは(以下略)


『京大少年』のサイン会プレスリリースは大体同じトーンの話が多いですね。当然ながら。今回は「印税の力で結婚」(笑)よぉ煽りを考えますねー。


目指すは映画化!? ロザン・菅広文が相方の少年時代を書いた「京大少年」刊行 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
内容は他の記事と重複するけど、この写真の菅ちゃんは他と違うタイプの笑顔ですねー。


あと「美女裁判」絡みで
フット・岩尾、噂の彼女との“赤裸々な事実”明かされピンチ!?
美女裁判に出演している飛田尚美さんブログ
宇治原君はグレーの光物スーツが多い印象だけど(って関西ローカルは超部分的に偏ってみているので勝手な印象ですが)濃いスーツの方が似合うなーと思う。


っていうか「美女裁判」面白そう!うう。


それから『京大少年』がらみかとおもいきやそうでもない記事がTech insightに。平成教育SPのおはなし。
【お笑い峰打ちコラム】“クイズ芸人”宇治原史規の躍進


うわー、私がここまで(?)じゃなかったら、多分こういうエントリをあげてるだろうなあ(笑)

気になるのがクイズ抜きの、純粋な芸人としての評価。ロザンのネタは平成教育でいじられているほどつまらなくはないので、まずは日の目を見ることが重要だ。

あれこれ見ている人が、かろうじてではあれど「つまらなくはない」と言ってくれているとちょっと安心しますね。


とはいえ、私の平成教育SPの見解(←おおげさです)はちょっと違うのであった。


もう一つほんとに余談。


相方が『京大少年』の感想をアップしているんですが、
菅広文『京大少年』@イノミス


ミニ四駆で一番笑うのかと!


相方はまさに「塾へ全然行ってない国立大受験者」な上に、ロザンと同い年なので、かなり「あるある」だったようです。
そういえばうち、国公立夫婦だ(笑)