車(GAG少年楽団宮戸君のブログより)


以前、GAG少年楽団宮戸君のブログで、菅ちゃんに「現在休学中の大学をちゃんと卒業しろ」と言われた話が載ってましたね。
(2009/11/21のエントリ)
最近会ったとき、またその話があったようで。2009/12/02のエントリ
メインは違う話で、ほんのちょっとなんだけど…

菅『お前大学どうすんねん?車買ったるから行け』


…先輩通り越してオトンかい!
自分は印税入ってもロンTしか買わないくせに、後輩に車買うんかい!


…あ、言葉そのまま真に受けてるわけじゃないんですよ。
でも、発想からして、普通後輩にこんなこと言わないなーって思って。
菅ちゃん自身、卒業に全然執着なかったって言ってたはずだけど、いざ中退してみると、いろいろ思うところがあるんでしょうね。
しかし、宮戸君としても複雑なんでしょうねー。卒業できるほど勉強するというのは、その分仕事へのパワーを減らすということでもあり。
GAGのネタもそんなに見たことがない私にはどっちがいいかはわかりませんが、菅お父さんが納得できるような形になるといいですね。


『京大芸人』の印税で結局車を買わなかった話はさんざん出てますが、結局あんまり車に興味がないのかな?となんとなく思っていた。でも上の話から、車自体は菅ちゃんにとっても「買ってもらったら嬉しいもの」な位置づけではあるのか?
それでも、買わないんだろうなあ。
まあ、ファンフィルターかかった憶測はこの辺で…。