『Qさま! インテリコンビSP』(2009/11/02放送)


インテリコンビ10組のSP。回答席ひとつにコンビ二人が並びます。
サイトの予告からしてロザンファン垂涎の回でしたねー。


普段、きりがないからあんまり書かないようにしているんだけど。
…可愛かったー(笑)


上からのカメラでわかるけど、どのコンビより隙間がないね(笑)
クイズ!紳助くん」はじめ、二人で回答席に座ることが多いから、コンビ回答はお手のものだったね。「漸む」の読みでは、菅ちゃんが「む」だけ書く余裕っぷり。


宇治原君が「やばい!」→菅ちゃんがペンを取り「けんすい」を回答した時の二人の喜びよう!宇治原君のリアクションは最初、わからないフリだけかな?と思ったけど、よく考えたら今回は9枠で次がいるので、多分本当に「ヤバかった」んじゃないかなー。
どっちにしろ素晴らしいコンビプレーでした。


菅ちゃんが正解するたびに派手にリアクションを取るのだけど、どのカメラで撮られているかとっさにわからないせいか振り上げた腕で顔が見えなかったり、かと思うと、コンビアングルを撮る都合で、回答しているコンビの両隣が結構良く映ったりと、コンビSP独特のことが結構あるのも面白かった。


ブラマヨの「ロザン頼むで!」がすーごい嬉しかったし、今回田畑くん初主演の田畑藤本とお隣だったのもまたよかったねー。もうちょっと絡みが見たかった。あと、ドボンになっちゃったプレッシャーサイズも見たかったなー。
博多華丸・大吉ももうちょっと見たかったなー。
あともうちょっと9枠まで回してほしかったなー。
っていうかこの面子なら2時間SPやってくれ!