ロザンのトーク 第7回(2010.10.27 よしもとプリンスシアター)その1 ゲスト紹介


下書き終わっちゃうとアップしないまま終わること2回。
#いや、いつかアップしたいという気持ちはあるんだけども
前回アップできなかったゲスト部分から書こうかなーと思ったら、今回面白かったので既に結構あがっているという。
っていうかよしプリ公式レポにも大分書いてあるっていう。
http://ypt.laff.jp/blog/2010/10/post-c18e.html

ま、書いちゃったからあげとこう。何より自分のために。




そんなわけで「教えてロザン」のコーナー(by公式)は畑中しんじろう御茶ノ水男子
あ、服装とかは公式に写真出ているので割愛しまーす。
それから政経談義はいろいろアレなので多少考慮していまーす。
いつものことですがセリフは雰囲気重視なので実際とは異なりまーす。


ゲストを呼び込もうとすると、また袖でもごもごやっている。
「突然呼びますからねー」
ローラーシューズ&KABUTOの服装で登場する畑中くん。
御茶ノ水男子おもしろ佐藤くんが先に登場、遅れてしいはしジャスタウェイくんが。「トイレ行ってました」
突然呼ぶったってわかりそうなもんなので、緊張していたんでしょうかー。


菅「御茶ノ水男子はAGE AGEで何度かねー」
何度かねー、という印象なんだけど、実は共演は一回だよねー?ロザンファン的に最初に名前を聞いたのは以前の「トーク」で「東京の芸人の名前なんやねん」話で出た時で、タイムリーにもそのあとのAGE AGEで出演したという。
菅「畑中くんは、宇治原がMAE AGEで見て呼ぼうやってなったんよな。珍しいよなお前いい出すの」
接点があんまりわからんなーと思ったら意外な推薦枠!
その理由が。
宇「俺結局、男前が、見た目がきれいなのが好きやねん。きれいなもんをみてたいねん」
…会場、騒然(笑)
最初「男前が」っていいかけたとき、どっちかというと「嫌いやねん」って一回言うのかなって思ったら、えーと…
一番呆然としていたのはゲスト3人かもしれません。
宇「よく『店は汚いけど、実は料理が旨い店』とかみんな行きたがるけど、俺は見た目がきれいな店がええねん」
菅「味はそこそこでもいいと」
宇「そうそう」
畑「ちょっと!味そこそこってなんですかその、ネタが伴わないみたいな感じは!」

菅「確かに見た目かっこええよなー、よしもとの男前ランキングとか何位ぐらい?」
畑中(以下畑)「14位です。ジャルジャル福徳さんより上です」
自慢げな言い方!(笑)
ちなみに男前ランキング、福徳は16位なんだよね。15位はチュート福ちゃん。
「福田さんの上です」と言わなかったのはわかる気がするけど、ロザンファンにはチュートファン多いので、違う意味でグッジョブだったかもしれません(苦笑)
菅「自分でランキングつけるとしたら、何位ぐらいだと思うー?」
畑中「1位です!」
菅「自分の一番好きなところってどこー?」
畑中「顔です!」
…と菅ちゃんがイジリ方を探り当てたところで、宇治原くんが眉をひそめ出す(笑)
菅「俺は何位ぐらいかなぁ?」
ちなみに菅ちゃんはロケで子供と接するときみたいな口調〜
畑中「うーん…8位くらいですかねえ」
菅「俺実際8位やー」
これは、男前芸人として順位をしっかり覚えていたのかたまたまなのか?
菅「宇治原は?」
畑中「えー、36位くらい…」
乗っかってムッとする宇治原くんでしたが
宇「まあ実際そのくらいや思うわ。クイズで頑張ってやっと24位やねん」
畑中「んー、大分クイズが上乗せされてますねー」
より眉間のしわが濃くなる宇治原くん、ついに決壊。
宇「(菅ちゃんに)この店(=畑中くん)厨房が汚いわ!」
菅「お前なー、料理がうまくて店もきれいな店なんてなかなかないねん」
と自分の胸を親指でとんとんする菅ちゃん(笑)
宇「あーそうかあー。俺グルメになりすぎてたー」
菅「お前舌肥えすぎやねーん」
宇「そうか〜」
出た、観客&ゲスト放置コント!
…私は今回の席下手だったので、ゲスト三人の顔はこのときほとんど見られなかったのですが、どれだけポカーン顔していたか見たかったです!
あ、最後は
宇「…お前何いうてんねん!」
で落としてましたけど。


あ、タイミングもっと前かもしれないけど、御茶ノ水男子の紹介。
まず佐藤くんに
菅「お名前はー?」
やっぱり子供相手モード気味の菅ちゃん。
佐藤(以下佐)「おもしろ佐藤です」
笑い崩れる菅ちゃん。
名前の由来。
佐「以前組んでたコンビがおもしろボーイズといいまして」
しかし相方の名前は
佐「ひらがなで『うぉーりー』です」
「おもしろ」ってつかんのかい!(笑)
最初にトークで話題が出た時の話から、おもしろ佐藤くんはノンスタ井上くんの紹介で宇治原くんの遊び仲間のようで。
菅「(宇治原くんに)普段、なんて呼んでんの?」
宇「佐藤(笑)おい、佐藤!って」
佐「たまに『おもしろくん』て呼びますよね?」
でも原則「佐藤」呼びだそうで。
菅「相方はー?」
さてしいはしくん。
しいはし(以下し)「しいはし、ジャスタウェイです!」
やっぱり笑い崩れる菅ちゃん。
名前の由来。
しいはしは本名で椎橋。コンビ名を考えるとき、相方がおもしろ佐藤なので自分も何かつけようと。
し「そのとき銀魂ってマンガにはまっていて、その爆弾で『ジャスタウェイ』っていうのが気に入ってたんですよ。で『ジャスタウェイ!』って言いたいなと」
菅「あのなー、兄さんとして言わせてもらうとなー」
ああ、base芸人にはこんな丁寧な前フリないんだろうなー。というのは前半の話なのでそのときに。
菅「ジャスタウェイってしょっちゅう言いたいなら、自分やなくて相方につけるべきや思うで。俺やったら『菅』より『宇治原』って言う方が絶対多いもん」
なるほどー。
っていうか、アナタは相方を呼ぶ回数が普通のコンビより格段に多いですからね菅ちゃん!
菅「相方は『おもしろジャスタウェイ』にしたらええねん」
とうとう佐藤がなくなりました!


なんか順番は前後している気がするけど、ご了承をー。
畑中くんは今年8年目で、ハリセンボンやしずると同期。
御茶ノ水男子は4年目。でも年齢的には、佐藤<畑中<しいはし。しいはしくんは「結構上なんやねー」と言われてました。
畑「ま、いつもは9歳って言ってますけど」
菅「(笑)10代、とかでもなくもっと下なん?」
少年の心を持っている、とかそういう設定らしいです。
AGEでは1グループ一人にした方がいいタイプってことですねっ。


菅「まあそういう俺ももう34やけど」
菅さんは若いですよねー!と肌もきれいだし!とゲスト3人&普通に同意する宇治原くん(笑)
畑「肌年齢15歳くらいじゃないですか?」
菅「宇治原は?」
畑「…56歳くらい」
また眉をひそめる宇治原くん(笑)
宇「でも俺、普通やろ?」
はい確かに菅さんがおかしいです!
畑中くんが、あんまり顔洗い過ぎないほうがいい、というと
菅「あー俺あんまり洗わんわー。お前すぐ洗うよなー」
宇「俺はきっちり洗ってすぐ化粧水つけて乳液つけるわ」
だからですよ!と後輩達につっこまれる宇治原くんでしたが、
菅「お前肌弱いもんなー」
あんまりいじられてくるとフォローしちゃう菅ちゃんが…(略
宇「そうやねん(洗わないのが)無理やねん」
確かにドーラン荒れとかしそうだなー。


このあとやっと質問コーナー。続きます。