『平成教育学院☆放課後』

 今日はLIVE STAND初日、ロザンが出演でしたね。私は行けなかったけど、どうだったのかなー。LIVE STAND自体は、レッドシアター芸人あたりのファンがアイドルと間違えているとしか思えない振る舞いで、ちゃんとネタを観たいファンに顰蹙かってるようだけど…


 その分、『平成教育学院☆放課後』(公式HP)を楽しみました!
 全国ネットでは貴重な、リラックスしたロザンが観られて嬉しかったです。
 しかし、尺的には全然物足りないー!
 ロザン二人の絡みをもう少し観たいー!
 レポートはファンの方のブログや、あとmixiにも詳しいのが出てますねー。


 大人気ない宇治原君や手つなぎデート(?)は楽しかったけど、どっちかというと菅ちゃんにくぎづけでした。
 自分がファンだと忘れがちだけど、平成教育観ている人の大半は、菅ちゃんのことをあんまり知らないと思うんだよね。で、今回どういう扱いになるんだろう?と思ってたんだけど。


 全然勝算のないエアホッケーで小沢君に挑んだり、射的の最中に「何も取れなかったら罰ゲームやる?」と言い出したり。お化け屋敷に宇治原・中野で行くことを提案したのも菅ちゃん。


 最初のエアホッケーあたりは台本かな?と思ったけど、射的の感じからすると、全部が全部台本ではないのかなと思うと、芸人ポテンシャルの高さを感じました。主催(?)のスピードワゴンより前に出ているような。関西ローカルだと結構あるんですかねー?関西のファンの方のレポートをありがたく読んでいて、なんか、関西ローカル番組を見ているような錯覚にとらわれることはよくあるんだけど、映像で初めて感じることってあるんだなあ。


 逆に、台本だとしたらそれはそれで、違う意味ですごいよね。菅ちゃんがその位前に出られることを知っている人が本を書いているということだから。
 んー、それならもっと平成教育学院本編に出してください!


 あと、他の出演者がメインでしゃべっているとき、髪の毛いじったり、射的であたった景品いじっていたりする様が自由な菅ちゃんについては、よくみなさんのレポートで読んでいるので「あー、これかー!」でした(笑)


 ところで小沢君がだいぶ宇治原君につっこんでた。普段平成では小沢君ずみさん回なので、スペシャルとかでしか会わないけど、わりと仲良しなのねー。スピードワゴンて吉本じゃないから、他ではそんなに接点なさそうだし。エアホッケーでもネタにしてたけど、東京に来たばかりなので情報交換してるのかなー。


 来週はいよいよマッスルパークかなー。vs中野対決なら、年齢ハンデつけてほしいなあ。10歳違うんだし…でも番組的にはそろそろ「中野君が宇治原君に勝った」話を作りたいのかなー。


 ところで「新井君デビューの舞台裏」で、7/5放送で新井君が一発ギャグをやっていたのにカットされていたことが判明。宇治原君に憧れがあるからクレソンて…宇治原君の「どこに憧れとんねん!」が結構よかったので本編で流れなくて残念です(笑)
 印象に残ったのが、新井君が一生懸命勉強しているところ。漢検の問題集や、中学入試の問題集をやってるんですね。
 うすうす想像はついていたけど、高学歴を売りにしてクイズ番組に出ようとしている芸人さんは、きっとみんなこうやって頑張っているんだろうなあ。
 それを考えると、ここ2〜3年、圧倒的な地位を保っている宇治原君は本当にすごいなあ(結局そっち?)
 いや、だって30代ですよ。大学出たての若手に比べたらずーっと不利なはず。


 明日は「Qさま!特別編」(関東以外の放送はわかりませんが…)と「平成教育学院」2本立てですねー。今回の「男だけの放課後」収録よりあとの収録だと思うので、少しでも菅ちゃんの姿が映るといいなあ。