来週のQさま!&8月は平成教育学院が少ないー!


初タグ。お笑いコンビのロザン関連です。


子供が生まれたばかりの頃は一気に自由な時間が減り、どっぷり時間を使う娯楽からは大分遠ざかっていた。
2〜3年前くらいかな。宇治原君がクイズ番組露出を増やしていた頃、なんでこの人芸人やってんの?と思い、ロザンてコンビで相方がいることや、関西ローカルでは結構あれこれ出ていることなどは知ったものの、それ以上知っても、観る時間がないしなーと大分抑制モードだった。京大芸人や08ベスト+は買ったし、大好きだれど。

が、たまーに関東、というか全国ネットに出るようになってくると、それはやっぱり見逃したくない。ので、情報収集ルートを整えたわけですね。
そして、子供が寝てからは少し時間が使えるようになったこともあり。

…まあ、その、タグが必要な程度にハマっております。
なんというか、下手にノウハウがあるからさあ…この歳になると。歳は関係ないか。

ただ。これが5年以上前、独身の頃だったらと思えば、全然かわいいものです。
昔なら多分、10分もない出番のために舞台を関西に見に行くぐらいは当たり前、四方八方手を尽くして、関西ローカルを全部チェックしていたんじゃないかと思う。
ああ、恐ろしい。
ある意味足かせがあるからこそ、日常生活が送れるのかもしれません。

もともとmixiでぶつぶつ言ってたんだけど、マイミクさん方にドン引きされてそうなので場を移すことにしました。
自分が、他のファンの感想を読んでいて楽しいのもあるかな。
過去に放送・出演されたものについて言及しているのを見つけて読むのが楽しいので、この先他のファンの人がそうやって読んでくれたらいいなーと思って。

で、本題。

来週7/20(月)の「Qさま!」ですが、なんと昨日7/15(水)に収録があったようです。
ちなみに今週のも先週半ばに録っていた。自転車操業すぎないか!
ところでこの先、

  • 7月27日「三つどもえ!女子アナ軍vs男子アナ軍vs芸人軍SP」
  • 8月3日「芸人軍団vsミス○○軍団SP」
  • 8月10日「ヤング芸人vsアダルト芸人SP」
  • 8月17日「難問SP」

と続くらしい。
しばらく宇治原君出そうですねー。東京進出祝いか?

一方平成教育学院は、
次の7月19日は宇治原登校回なものの。

  • 7月26日は『26時間テレビ』のため放送なし。
  • 8月2日は多分ずみさん登校回。
  • 8月9日はバレーボール中継のため放送なし。

次8月16日?お盆までなしって!

BSの「平成教育学院★放課後」が3回続けてあるのがせめてもの救いですー。

何か関東でも見られる番組に出てくれるといいなー。もちろんロザンで。