レッドシアター(2009/7/15放送分)

この番組、スリーシアター時代から結構好きなので毎週見てますが、放送日当日に見られたのは結構ひさしぶりでした。

フルポン村上と柳原可奈子の強烈タッグ(亘も一応いるけど、あれ、誰でもいいね…)「カメラ通ぶる2人」。基本的に「映画通ぶる2人」とかと構成は一緒。面白いんだけど、ちょっとマンネリだなあ…「本当は通じゃない」底の浅さが出そうでヒヤヒヤ。

ロッチは両方ボケツッコミやるので、バリエーション豊かだなあ。個人的にはちょっとクドい(ひとネタを引っ張りすぎだ)けど。

ホワイトシアターのダイタクという双子コンビ、新人とは思えない流暢な漫才。これで芸歴2ヶ月てどういうこと?ルックスも爽やかな感じなので、今後人気出そう。ザ・たっちが「立場危うし!」とあおられて結局出番増えるとかありそう。

劇団ジョセフィーヌは「関係性は?」「なーーーーーーい」のところ以外はそんなに興味がなかったんだけど、コッペパンかぶせが面白くなってきた。

エンディングの居酒屋での、しずる池田の暴落は結構興味深い。昔の写真、確かに村上に似ているというか、ぶっちゃけあんまり区別つかなかった。黄色い声援の量を優先するなら、昔の池田の方がいいんだろうけど、キャラを分けたほうが芸人としての展開は面白いんだよね。