ヨーロッパ企画の「誰なんだ君たち」

『誰なんだ君たち』というのは、4月からMXで始まった番組です。ヨーロッパ企画日大芸術学部のコラボで、日大芸術学部が企画した内容をヨーロッパ企画の面々がやる、という番組。
これがまた隔週でチェックしにくいけど、毎週やるほど予算がないのもわかる気がする…

今、舞台はなかなか見に行けない身の上なので、テレビでヨーロッパ企画が見られる!と嬉々としていたわけですが、ぶっちゃけ、始まったばかりの頃はヒドかった。
こんなにレベルが低い企画、ヨーロッパにやらせんなよと。
しょーもない企画なことに文句を言ってるんではなく、いじり方がへたくそすぎ。
学校で何を習っているんだろう…まあ多くは語らないが(十分語ってるが)、とりあえず大分流し見でした。

が、最近たまに面白い回が出てきたのでちょっと期待しています。
酒井がいる回の方が見やすい気がする。冷静なツッコミ力のおかげ?
ああ酒井の理系ツッコミが舞台で見たいなあー。

で、その「たまに面白い」からはみ出た強烈だったのが、♯6 2009年6月27日 放送の「乙女のハートをわしづかみ!まりが教える胸キュンテクニック」の回。
プロデュースは日大芸術学部の本城まりさんという人なんだが、キャラクタが強烈過ぎる。

いろんなシチュエーションで、乙女を胸キュンにさせるリアクションをしてみよう、という企画で、ヨーロッパメンバー3人がいろいろやるわけです。石田、土佐、永野だったかな。
彼らのリアクションはそこそこ面白いのですが、場を仕切っている本城まりが
「はずれ!正解は、こうよ!」
とばかりに自ら小芝居。衣装きっちり着込んでるし。独壇場。

ぶっちゃけヨーロッパ3人とも踏み台ですよ…!

彼女、企画プロデュースとかじゃなくて、出る側の方がむいてそう。
いっそヨーロッパ入れば?と思ったけど、なんか毛色が違うのでやめたほうがいいか。

ちなみに次回2009年7月27日の放送から、放送時間が19:00〜に変わるらしい。
結構クオリティの高かった「ひとりっきり選手権リターンズ」を石田でやるらしいのでちょっと楽しみ。