綾辻新作と『告白』映画化


ご想像の通り全然本が読めていない今日この頃です。
もうすぐ各種年間ベストが発表ですなあ。
ところで綾辻行人新刊『Another』がちょっと気になっています。
あらすじがホラーっぽいけど、本格ミステリ色が強いとか?
でも、ホラーすぎるなら読めない。だって怖いんだもの…
誰か読んでたら教えてください。
…とここに書いて何人の本読みが読んでいるか怪しいわけですが、まあいいか。


で、『告白』が映画化されるんですねー。
松たか子、まな娘を殺されて復讐を果たす女教師に挑戦!『告白』映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000010-flix-movi
松たか子が復讐の鬼…09年本屋大賞1位 映画「告白」主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000052-sph-ent


監督は、映画『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也
面白そうですねー。
といいつつ、映画は絶対見ないけど。
子供が犠牲者の話はつらくてさー。