『京大少年』続報


AGE AGEエントリにも書いたとおり「続編」らしいですね。
あちこち検索とかされてる方はおそらく見つけてると思うんですけど、目次を紹介されている方がいますよね。(紹介やリンクは微妙そうなので、とりあえずやめときます。許可取る余裕もないし…)
以下、勝手な推測。知りたくない方もいるかもなので、一応畳むだけ畳みます。




「少年」部分って、10章中、3〜4章ぐらいじゃない?
どっちかというと、芸人になってからの話が多そう。
形式的には、エッセイに近いのかなあ?


マーケティング的には「大人になってからの勉強法」とかせっかく書くなら、ビジネスマンターゲットでもいいような気がする!
今回のタイトル「京大少年」、「京大」部分は「京大芸人」の続編であることをわかりやすくするためってのと、いまや宇治原君の代名詞だからわかる。「少年」押しなのは「タレント本」的売り方なのかな?それとも、小中学生のお子さんを持つ教育熱心なお母さんがターゲット?


菅先生の策略が興味深いですねえ。
ということでジャイケルマクソンの菅ちゃん出演回話をとてもとてもしたいのですが、さすがに力尽きた…また今度。