AGE AGE LIVE


いやー面白かった!
これで1200円て!
リピート放送見る方はお楽しみに!都合ついたら見たいなあ…


しかし∞ホールは渋谷という場所柄か客層若い!


前回MC出演がキャンセルになったのもあり、本当に出てくるのかそわそわしてしまった。
AGE AGE LIVEって携帯でお客さん&視聴者が投票するんだねー。会場のお客さんはポイント5倍だったようですが、会場用パスワードっていつ言ったのかわからんかった〜。なので一般投票しかできず。


始まってロザン登場の時の歓声はすごかったね。2ヶ月分待った分もあるような。


初めてAGE MCをやるというロザン。なんか菅ちゃんが落ちつかなくてキョロキョロしてるのが面白かった。ここ自体は初めてじゃないはずだけど、客入りにびっくりしてたのかな?
システムの説明を台本通りする宇治原君を「説明が上手なんですよ〜」といつもの通りチャチャ入れる菅ちゃんで始まりました。
以前神保町花月で一緒だったというピクニックをやたら押す菅ちゃん。これが天丼で、この日はピクニック祭りでした(笑)


AGE AGEは一回だけパソコンで見かけたことあるけど、出演者こんなにMCに絡むもんなの?てぐらい絡んできてました。


MCは普通別な楽屋にいるのに、菅ちゃんが出演者の大部屋をうろうろしていたとか。最近の若手の様子でも伺ってるのかと気になる若手たち。2周ほどして菅ちゃんがひとこと。「ピクニックおる?」…ホントに仲良しらしい、というか菅ちゃんが気に入ってるらしい。
「近くに来るたび挨拶に立たなきゃいけないから迷惑です!」
「逆にピクニックに声かけたら『びっくりしたー、菅さんかと思った」
など出演者に言われまくりの菅ちゃん、ふられるたび大笑い。


そのピクニックにとって菅ちゃんは「優しい」らしい。しかし共演した舞台で、ボコられる役だったピクニックを、菅ちゃんは台本にないのに心臓あたりにストレートかましたのが印象的だそうです。どういう関係やら。


ピクニックを可愛いという菅ちゃんに、いやいや菅さんの方がというピクニック。そのやりとりの中「どっちかいうたら菅が可愛い」と宇治原君。なんだその「輪に入れて入れて」感は!


間もいろいろありましたが、一番のハプニングはピースのネタ中。真面目なシーンで会場はシーンとしてたのに、袖から特徴的な笑い声が…気付いた客席、大爆笑。
菅ちゃんコラ―――!(笑)


ピースネタ終わり後、宇治原君に小づかれながら出てきた菅ちゃん、平謝りで土下座しながらも笑いがとまらない(笑)


慣れてるピースの時でよかったね〜。ピースは綾部はよく話すけど又吉はロザン二人とも話したことないとか。
「テンションあがることとかあるの?」と聞かれた又吉、「電車乗ってて、隣を並走する電車が同じ速度になったとき」だそうです。わからなくはないけどもさ!
しかし綾部曰く、得意なサッカーでゴール決めたときは一本指かざして興奮するそうです。なにか堪えきれないものがこみ上げるという又吉に「舞台で出せよ!」という宇治原君にみんな同意。


A AGE対戦に見事勝利したのはピース!と発表してもリアクション薄い又吉君、リアクションやり直し(笑)このあとも宇治原君がちょいちょい又吉君にハイテンション強要振りしてました(笑)


と、電車が到着したので続きは後ほど。