2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Final Fantasy V』〜おれの名はうえだじろう〜

そんなこんなでFFVをやっています。主人公の名はうえだじろう。 ファーストネームが「うえだじろう」なので、呼びかけられるときは「うえだじろう」。 お礼を言われる時は「ありがとう、うえだじろう!」フルネーム呼び捨てってあまりない光景です。 最近驚…

W41CAを買いました。

ご無沙汰しております。携帯機種変更は3年ぶりらしい。 neonも興味があって実物を見てからにしようと思っていて、店頭で実機を見せてもらってやっぱりW41CAにしました。neonは買うならmizuiroで、内側が茶色なのはミントグリーンに映えてかなり惹かれていた…

『小説の自由』(保坂和志)を読んだり読まなかったり

そんなわけで読書が進まないのであった。『小説の自由(保坂和志)』を読んでいたのだけど、この本は少し読むたびに何か考えてしまい、いっそう進まない。 最初の方はとりあえず、小説の話というより認知心理学的な話が多い。興味の赴くまま脱線し、話がずれ…

HDレコーダが素晴らしい

もともとVAIOで動画をDVDに焼くことはできるんだけど、1枚焼くのに時間がかかりすぎて(一晩コース)億劫だったのだ。やっぱり専用機は早い。そしてPCだと、CPUをくいすぎて重たくなるところが、HDレコーダなら普通に番組みてられるので気楽。 今は、本当に…

金剛地武志がいいとも出演

TV

気がつくのが遅すぎたー!録画したかったな。 増刊号をしっかり録画しなくてはっ。たまに更新してこれなのかと。