ルミネtheよしもと(2010.04.15 1回目)ロザンのネタ編

じっくり書く暇がないのでさくっと。

ロザンは新喜劇前のトリ。

菅ちゃんは黒白チェックのクレリックシャツ、宇治原君は最近よくみる感じのやつ。(略すな)


ネタ、ちょっと新しいところが。
未見の人の興をそがないように気をつけるけど、近々見る予定の方は、今読まないことをお勧めします。





いつもの流れ〜英語だったけど、子供の名前いじりがバージョンアップしてました。
今まで「Xの2乗」くらいだったのがエスカレートした感じだけどカシコ満載で個人的には大変楽しい!
ルートの話がわかる人には一層わかりやすく、わからない人には一層難解になってんのがツボだった。
後半の英語にまで食い込んでて面白かった!

カシコ路線。やや客層を選ぶかな。学生さんの方が向いてるのかも。
この路線好きだなー。
でも慣性の法則も大好き。
贅沢な悩みですが。

英語もそうだけど、最近のネタは菅ちゃんがホントは勉強できる子なのが滲み出てると思う(さあファンフィルター全開)。宇治原君が「ルートだと○○やないか」みたいに言ったのがもとだとしても、それを面白がってネタにできるのはやっぱりクレバーだなあと。
ネタの話はこの辺で。
その他もろもろは別エントリにしまーす。