お勧め書籍:月刊ロザン&お笑いTV LIFE&読売ファミリー


NJK2/17、豪華ですねー。参加できる方楽しんで来てください。
ロザンの勉強関連の話好きなので、レポート楽しみにしてます。特に菅ちゃん。


さて、前からまとめようかなーと思っていたロザンお勧めの本についてまとめてみます。


●ケータイよしもと『月刊ロザン』インタビュー:最近読んで面白いと思った本


宇治原君:『代案を出せ!(勝谷誠彦)』関西で共演されている勝谷さんの本。

代案を出せ!
代案を出せ!
posted with amazlet at 10.01.24
勝谷 誠彦
扶桑社
売り上げランキング: 86171


菅ちゃん:『あたりまえのことをバカになってちゃんとやる(小宮一慶)』略称ABC。これは宇治原君も読んだようです。

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる


●お笑いTV LIFE vol.6


最近お勧めの本。


菅ちゃん:『プリズン・トリック(遠藤武文)』GAKU-Shockに来てくれた遠藤さんの本。ただしこの時点ではまだ読んでおらず「早く読みたいです!」

プリズン・トリック


宇治原君:『プリンセス・トヨトミ(万城目学)』これまたGAKU-Shockに来てくれた、京大法学部同級生の万城目さんの作品。

プリンセス・トヨトミ


これ私も読みました。感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/saenishi/20090830/p1


●読売ファミリー(読売新聞購読者向けの情報誌。2009/12)


心に残る本を一冊だけ。


宇治原君:『リヴィエラを撃て(高村薫)』あーこれ、積んであるなあ。今どこにあるんだ…?

リヴィエラを撃て(上巻)


菅ちゃん:『のぼうの城(和田竜)』これ機会があったら読んでみたいなあ。歴史ものは興味はあるけどなかなか手が回らないので、このぐらい読みやすそうなアプローチの方がいい。

つづく。