雑誌掲載情報

Twitterでrozansearchをご覧の皆さん始め、すっかり亀情報ですが、一応まとめときます。
最近出た雑誌。ちなみに左下のGoogleカレンダーには見つけ次第発売日のところに入れております。

mina 3月号」インタビュー、まさかの標準語。まあ、ファンなら実際どんな関西弁で話したかは想像がつくけれど。「〜じゃん」て!


「TOKYO1週間No.420/KANSAI1週間セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート発売分のみに綴じ込み付録として、ロザンの合格祈願シールがついてきます。
お笑いナタリーの記事:
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/26485
わざわざビニール包装で本誌からはみ出してるのにびっくり!
ところで本誌まだ見てないんだけど、記事は特にないのかな?
「京大芸人」「京大少年」累計で16万部突破したそうです。「少年」が6万部弱?でも「芸人」もつられて売れてそうですね。
いやいや、まだまだ売れるんじゃないかなー。ファンフィルターかかりすぎ?


「anan」
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/26551


特集「オトコノカラダ」の「好きな体型ランキング」というコーナー、“小柄”部門に菅ちゃんが出演。
嵐の桜井君の上半身ヌードが表紙。買いにくい(笑)
そして菅ちゃんのページは、なんか他と違う意味で正視できないー。なんというか。
脛毛濃いってことより、そういえば他はそうでもないんだーってことが発見でした(笑)普通さー、腕も濃いよねえ。そんなことない?
今回の特集と結構関係ない、左下の伏せ目がちな目元の写真が一番好きです。
コメントがanan向けにはかなり優等生なわけですが、これはどのぐらい原文なんだろうなあ。ライターの腕かもしれないけど、菅ちゃんなら言えちゃいそう。
他の芸人キャスティング、よしもと男前ランキングが非常に重視されている印象。
そういえば投票始まってますねー。この前「(ランキング投票ができる)マンスリーよしもとまだ買ってない」と一緒にロザ友さんに言ったら「何冊買う?」と聞かれたりする今日この頃です。
ロザンの票自体は増えると思うんだけど、若手の勢いがどうなるかにかかってるような。


TSUTAYAフリーペーパー」
#正式名称あとで補完します。TSUTAYA MONTHLY MAGAZINEとかなんとかだったような
京大少年関係のインタビュー。カラー1ページとフリーなのにお得。
二人とも笑顔だけど宇治原くんが微妙に芸人顔〜。
菅ちゃんは「京大少年」執筆時、「告白(湊かなえ)」に影響を受けて、複数人物視点にできないかトライしたようです。幼稚園の先生目線とか。難しくて結局菅ちゃん視点にしたけど、それは最終的にはよかったんじゃないかとのこと。私もそう思う。充分工夫されているなあと。