宇治原君@スーパーサプライズのTwitterまつり、他


はなまる、ワンセグ録画を昼休みに見ました!面白かったー。これから観る方多そうなので、感想はあとにまわします。


そんなわけで、丸1日経ったのでもう更新はなさそうですね。
企画についてはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/saenishi/20100112/1263286616


いやー、時間短いわ!まあ予想していたけどさー。
アカウント自体は今のところ残してくれてるみたいですね。


出だしのびくびくした感じが、らしすぎます(笑)
最初のあいさつは「ロザン宇治原です」だったけど、質問は「ロザンのイメージって」とかコンビ名で聞くあたりにホっとしたりしました。
しかしこれ、スーパーサプライズ内の「うんちくクン」でTwitterを取り上げるんじゃないかと思うんだけど、「ロザンの今後」とか聞いた内容を紹介するのかい?どうまとめるんだろう。
っていうか質問しかしてないし!工夫すればリプライは拾えるものの、一般ユーザーからしたら、答えても反応がないような状態。Twitterの特性をもう少し生かしてほしかったなー。
ちなみに、使うのは本当に初めてかもしれないけど、少なくとも存在は知っていてROMはしていたはず。あさパラか何かだっけ?国会だかの政治系中継をどなたかがTwitterで解説していたのを(えらい曖昧だなおい)「わかりやすかった」って話していた気がするので。


ちなみにリプライはざっとみましたが「今田さんのイメージ」が興味深かった。
ロザン関連はね、ファンの人も一般の人も含め、普段ロザン検索で見ているままなので。相変わらず「コンビだったんだ」とか「宇治原さんの職業は何ですか?」とかもありますね。ただ、普段ブログ検索でそういうのがひっかかるのはそういうもんだろうけど、わざわざ宇治原くん向けのつぶやきでそういうこと書くってすごい心臓ですよね…


こんな急なことになるなら、ビギナー向けTwitterガイドページとかを探しておけばよかったなあ。ファンの方にたくさん参加してほしかったです。
いざ始まってしまってから、あー投稿の仕方がわからないよなーとか、RTって何かわからんよなーとか、タイムラインには遅れて反映されることもあることとか、携帯でも見られることとか…もっと案内すればよかったと思うことしきり。
いや、正直私も全くもってビギナーもいいとこなのです。でも、Twitterに今それほどファンが来てないことは知っていたし、つまりは宇治原君1日Twitterの情報が流れた時点で戸惑う人がたくさんいたんだろうなーと思うと、もう少し頑張りたかったなあ。


で、おまつりが終わったのでもうしばらくいいや、って人もいるでしょうが、これを機に使う人も多いと思うのと、何より自分がビギナーなので、情報を集めたい。
続く。