『天才を作る!ガリレオ脳研』(2009/11/28放送)


菅ちゃん露出が多くて嬉しい。最近本当にルックスに磨きがかかってますなあ。
ジャニーズ(の誰だったかまでは忘れてもらった)に「新旧男前対決やー!」と吹っかけたら関根勤に足が短いと突っ込まれたくだりはカットされちゃっていたようで残念無念。
でも伊東四朗との対戦後、丁重に挨拶するのとか、宇治原君の隣で横座りしているのとか楽しかった。


「謎かけ」は、初回2時間SPよりは難易度が上がって面白くなった気がするけど、あとは相変わらずだなあ…ベストセラーのやつは、前にも書いたとおり企画としてはよく出来ていると思うのに、問題があまりに簡単すぎる…。解答は○文字です、だけで正解がわかるってどういうことかと。


この番組は、始まって2回しかやってないのに12月はもう放送がないようです(苦笑)。まあ、ジャニーズが黙ってないので番組自体は続くと思うのがせめてもの救い。
っていうか、ロザンはレギュラーじゃないんだけどね。でも関東では、出演してくれる可能性がある番組自体が貴重なので。


そうそう、ガリレオ脳研の初回番宣SPって確か関東以外はやってなかったんですよね?
えーと、放送してない地域の方で、見たいという方っているのかなあ。
レコーダのデータをDVDに焼いたあとどうするか迷っております。ということで、もしそういう方がいたらコメントください。承認制なので連絡先書かれても大丈夫です。