品川花月(2009/11/29)2回目


この公演は16:00スタートなんですが、ロザンのサイン会の集合は池袋に17:00。ひーどーいー。
泣く泣く、2ネタだけ見ましたよ!
こういうときに限って最前列だし…見られなかった出演者のみなさん、すみません。
ロザンのスケジュールアレンジした人を恨んでください!


当然ながらロザンはトップバッター。
服装は、菅ちゃんは最近よく着てるスーツ、宇治原君はカジュアルめでえんじ色ジャケットとジーンズでした。バラバラなときもあるのねー。
このあとサイン会は菅ちゃんだけ着替えてたようです。後述。
1回目観た組曰く、昨日のハードスケジュールでちょっとお疲れな様子と聞いてましたが、ネタ中はそこまで気にならなかったです。


ネタ入りが、私が前回見た10月公演とはちょっと変わってました。
「勉強が好きすぎて9年も大学に行ったんですよー」
「生まれて最初にしゃべった言葉、パパかママかでもめないように『ご両親』て言いましたからねー!」
『京大少年』に書いてないエピソードですね〜。


あとは大枠いつもどおりで「子供のしつけ」→「とく」でした。
久しぶりにピーマン見たような?
#動画でたまにネタを見たりするので、何が久しぶりかわからなくなっているという


子供のしつけの「大きくならへんで!」のどっちか、多分「…もう俺より大きいやないかい」だったか?
菅「今、男の人が一人めっちゃ受けてたけど!」
菅ちゃんは、お客さんが波からずれて笑うのにすごく敏感というか、ツボに入りやすいよね(笑)


「ねぇねぇ僕を食べてよー!」の菅ちゃん台詞が長いあたりで自家中毒気味の菅ちゃん。
宇「やっててばかばかしくなって自分で笑うのやめてくれへん?」
あんまり受けてないのに続けてるのが一周回って面白くなっちゃったようです。


「とく」は好きな開きの選択肢から「さんまの開き」が消えたりグダグダになってましたが、1回目を見た人曰く「(グダグダ具合は)2回目の方がマシ」だそうです(笑)
「英語」ネタ、観たことないので観たかったなー。
でも楽しくあっという間の時間でした。


2組目は椿鬼奴
出演者の中で、ロザンの次に観たかったのは鬼奴さんだったのでラッキー!
ハンドマイク持って出てくるのってなんか新鮮(笑)


桃井かおりの物まねに始まり、言い方しか似てない真矢みき@茶のしずく石鹸に爆笑。
一人でMAX4人分やるやつは生で観られて感動でした!
ピンヒールのサンダルで舞台を駆け回り、すっころばないかドキドキしたのも含めて面白かったー。


残念ながら以上で退出。
ロザンと椿鬼奴に4,500円をつぎ込んだ形になりましたよ!高っ。


サイン会は次のエントリで。