『熱血!宇治原史規』


11/29放送の『熱血!平成教育学院』のSPですけども。
ちょこちょこ漏れ聞く情報はあったものの、やっと公式に出ましたね。
公式サイトより:

毎回、ユニークな生徒たちが、海外短期留学を目指して様々な問題にチャレンジしながらしのぎを削るこの番組。今回は、最優秀生徒賞を度々取る宇治原史規は、実はどれだけすごいのか!? というクラスメイトたちの疑問を検証すべく、宇治原がたった1人で、えりすぐりのインテリ12人の生徒を相手に対決する。題して“宇治原VSインテリ芸能人頂上対決”! ゲストとして登場する生徒たちは、やくみつるを始め、強者ばかり。果たして宇治原は、たった1人で彼らを相手に最優秀生徒賞の栄冠を勝ち取ることができるのか!?
レギュラー生徒たちが応援席で見守る中、対戦がスタート。対戦内容は、“15秒テスト”“せえので答えて”“漢字能力検定テスト”“早抜けテスト”などおなじみの授業内容ながらも、出題されるのは難問ばかり。対戦の合間には、宇治原本人もびっくりの相手から、応援メッセージが届けられ、さらには、実の母親も登場し、爆笑必至の展開が。
さあ、インテリ芸能人の頂点を懸けたこの対決、果たしてその結末やいかに!? 乞う、ご期待!!

■司会
 先生:ユースケ・サンタマリア
 助手:高島 彩(フジテレビアナウンサー)

■生徒 石井正則/石原良純/井戸田 潤/宇治原史規/岡田理江/小沢一敬/久保田磨希/劇団ひとり/水道橋博士/菅 広文/関根麻里/玉ちゃん/平山あや/渡辺真理/
麻木久仁子/石田衣良/品川 祐/デーモン閣下/西川史子/八田亜矢子/福田 萌/眞鍋かをり/宮崎美子/本村健太郎/やくみつる/優木まおみ
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/gakuin/index.html


どゆこと?(笑)
レギュラー生徒が応援席で見守る中、準レギュラー宇治原君が1人でゲスト12人と対決する…って、そんなこと許されるんかい?
前回の「卒業!」あおりで本当に心配していた方々がいましたが、メインで番組が出来るほど頼られているようで。
しかも2時間SPって!


宇治原君も一目置いている、デーモン閣下&やくさん、漢字女王の麻木さん、宮崎さんなど豪華メンバーで楽しみだ!


っていうかゲスト、ぶっちゃけ「Qさま!」メンバーだよねこれ。
Qさま!がもたもた「やくさんのスピード漢字50人抜き」をやっているうちに、宇治原君メイン企画をやっちゃうフットワーク、素晴らしいです。
これで数字が取れたらQさま!でも何かやってくれないかな。
なんなら年末年始とか…あーでも個人的にはテレビに集中しにくいな(←わがまま)


で、上の紹介にはないんだけど、TV情報誌によると、宇治原君の勉強法とか子供の頃の話も紹介される、って…
モロ、ですねぇ。
発売直後だし、ねぇ。
そんなわけで裏タイトルは「ロザン菅広文著『京大少年』宣伝SP」?
なんか、その、…いいの?そんなに押してもらっちゃっていいの?
喜びを通り越して、おろおろしてしまうのは何故なんだろ(笑)


で、東京のサイン会直後というか、もし500枚さばけたなら、まだサイン会中に本番が始まる模様です。
待ちながらワンセグで見始める人が多そう?