ロザン諸情報(東京サイン会と平成教育収録と関西ローカル)


そんなわけでサイン会、東京も公式発表が出ましたね。

日時:2009年 11月28日(土) 12:45〜
会場:ジュンク堂書店千日前店 1F玄関前広場
電話番号:06-6635-5338

日時:2009年 11月28日(土) 18:00〜
会場:星野書店近鉄パッセ店 屋上特設会場
電話番号:052-581-4796

日時:2009年 11月29日(日) 17:30〜
会場:リブロ池袋本店
電話番号:03-5949-2910
※リブロへの問い合わせは、11月19日(木)から。

お笑いナタリー http://natalie.mu/owarai/news/show?id=23886

リブロのサイトはこちら
他のサイン会情報が載っているんだけど、購入時に整理券配布で、電話での予約はできない可能性が高そうですね…もっとも、他と同じかわからないですが。
ちなみに品川花月に2回出る日。16:00公演見る人はネタの合間に抜けないと間に合わないという…ひどくないー?!


上でもあげてるお笑いナタリーの記事。
ロザン菅が大好きな相方を綴った単行本「京大少年」発売
何この記事タイトル(笑)
そして、画像二つ目のキャプションに注目です。
記事注目度、結構高いですねー。ちょっと嬉しい。


ところで今日の「おはスタ」に出ていたとか。これはさすがに見逃しました…。
宇治原君が人べんの漢字を100個書いていたとか、菅ちゃんが山ちゃんに何もしてないと突っ込まれたとか?
「宇治原くんの小学生時代の勉強法」について触れていたようで、雑誌『edu』のプロモーションだったようです。『edu』買ったのですが、エントリ分けますね。
なるほど「おはスタ」って小学生とその親が見てそう、ってことですね。
前に書いた通り、「小中学生のお子さんを持つ教育熱心な親」はしっかりターゲットに入ってるんだなあ。


ファンゆえの買いかぶりなのは百も承知で言いますが…
『京大芸人』と『京大少年』は、ロングセラーが見込めると思う。
他のタレント本は、10年、いや3年経ったらほとんど誰も買わないだろう。
でも菅ちゃんが書いたこの2冊は、毎年受験生やその親が一定数を買うんじゃないか。
逆に「単に京大を出た人が書いた本」と比べると、今度は娯楽小説という「読みやすさ」が大きな武器になる。実際小中学生でも読んでるもんね。
タレント本としては、もっと強烈なエピソードが入ってもおかしくないけど、あえてそれを入れなかったことで、図書館にも入っている。
『京大少年』は更にターゲットを広げているのがすごいなあ…。


あと、雑多な情報なので、この辺に書いておきますが、水道橋博士のブログが更新されてますね。
11/6の収録、もう来年放送分だったようです!12月は特番多くて放送少なそうですね。
インテリ・イケメン大会。また宇治原君いじられてそうですな。
終了後、番組100回超え記念のボウリング親睦会があったみたい。
宇治原君、この翌日が11/7で「トーク」だったから、昼クイズ番組収録=東京にいたと思うんだけど、今回は参加できたのかなー?
放課後で放送がありそうなので、参加してると嬉しいんだけど。


もひとつ。私は見られないんだけど『冒険チュートリアル』にロザンがゲストで出たみたいですね。12/14放送予定とか。
この前の、VS小学生100人対決はかなり遅れつつ見ることが出来ました。面白かったけど、チュートリアルとの絡みがもっと見たかったなー。
今回のもいつかどこかで見られるといいなあ…