『熱血!平成教育学院』(2009/11/08放送)と今後の放送


内容にちょっと触れますので、これからご覧になる方はご注意あれ。




日本地理スペシャル。
宇治原君前回に引き続き不調だなー。
予告からすると、平山あやがトップなんだろうなー。
…と思っていたら、普通に同率トップじゃん(笑)
前回は連続優等生の記録が途絶え、今回は30勝目だったような気がするんですが、特に触れられない宇治原君でしたー。


短期留学先、平山あやは前から念願のニューヨーク!
宇治原君もニューヨーク?
漢字はしかしどうなんだろう…と思ったら、とある北関東の県が地図で示され、昔の呼び方を応えるというもの。
栃木出身の平山あや向けサービス問題ですねー。
しかし間違えるあやちゃん、そしてはっきり知らなかったが知識を動員しての推量で当てちゃった宇治原君。


ニューヨーク短期留学、あやちゃんに譲るとかどうとかってくだり、実際はあったのかなー?宇治原君が言わなくとも周りがやいのやいの言ってそう。
#すっかりテレビ番組に懐疑的(笑)
新井君の回からして「自分で取りたいから」と受け取らないだろうけど。
でも「留学を逃したものの、譲るといわれても自分でいつか取ると断る平山あや」の絵があったらそれは放送するような気がするから、邪推か。


さて次回は「宇治原がクイズ番組卒業宣言!」だそうです。「?!」じゃないところからすると、挑発に乗って自分で言ったのかい?
っていうか「平成教育」じゃなくて「クイズ番組」全般かよってあたりでもう胡散臭いけど(笑)「卒業」いじりはあんまり好みじゃないんだけどなー。


そんなんよりずっと気になることがある。
次の回って、多分100回記念SPだよね?そして、石原・玉ちゃん・小沢回。
他の出演者の都合で、次もまた水道橋・井戸田回になったのかな?って思ったけど、博士のブログの10/23収録の模様だと「女子大生大会」ってあるし100回記念SPとは思えない。
ぶっちゃけ、次で卒業宣言とか言ってるわりに、その次も出そうだなっと。
…宇治原君ずっと出るのー!?
なんだか「準」がつかないレギュラーになってないかい?
100回SPだからかなあ。でも枠は1時間なのに、全レギュラー揃えるなんてなさそう。


関東では貴重な番組なので、出てくれるのはとても嬉しいんだけど、ずーっと宇治原君が優等生で、視聴者が本当に飽きちゃわないか心配なんです!


1日で2本撮り収録らしいので、両方出られるのはスケジュール負荷的にもお得だけどねー。でも、短期間でばーっと出てそのあと出なくなっちゃうぐらいなら、準レギュラーでもいいのでコンスタントに出てほしい。