「メッセ弾 値段の割りによ〜頑張ってるなシリーズ サッポロ一番」(2008/9/12放送)


放送順としては、検証しメッセの2と3の間ですね。
サッポロ一番のロングセラーの秘密に迫る、クイズ番組。
クイズ番組なのに、宇治原君が司会!ってだけでもう新鮮。
当たりすぎちゃうから、こういう使い方もアリかもねー。
赤ジャケットに赤の蝶ネクタイ!
司会者っぽい…のか?(ぽくないぽくない)
しかし、クイズ番組としては大変アレなことになっています(笑)


サッポロ一番、関西方面だと塩が一番人気なんですねー。
関東甲信越から出たことがない人間としては、味噌がメジャーな印象なのです。


正解の賞金が!1500円!
いやー、これでも結構もりあがるもので。
相変わらず、深夜番組の作り方を考えさせられるメッセ弾。


塩らーめんの麺だけに練り込まれている食材とは?という問題で、菅ちゃん「社運」とボケる。
「…もういいです、あげますお金」と賞金を差し出そうとする宇治原君(笑)
黒田「甘いねん!」
宇治原「おしゃれですよー社運という答え」
おしゃれだからってあげちゃダメ!(笑)
黒田「自分だけめっちゃテレビ番組出てるからちゃうか」


ちなみに正解は「山芋」でしたが、ヒントの出し方が下手だとなじられる宇治原君。


黒田「問題出すのは下手なんちゃうん」
宇治原「スタッフがヒントとして書いてるんですここに!」
宇治原君がクイズ番組で司会側に回るとこうなるのかー(笑)
GAKU-Shockは検定があるけど、ツッコミが他にいないから新鮮!
いいなーヘタレ司会者ぶり、今後も見たい!
余談ですが、最近あったラボ・マシーンは近いノリですよねー。これもおいおい感想書きたいと思っています。


ボケるのをやめて普通に答えた菅ちゃん。
「さあそこで、ボケをやめるというナイスジャッジをした菅ちゃんに…」
とまた賞金の袋を渡そうとする宇治原君。
「溺愛してるやん!」
とつっこまれまくり(笑)
なのに、再度ヒントの出し方が悪いと宇治原君が責められると菅ちゃんは「クイズ答えられんのものすごい嫌がるんですよ」
恩をあだで返す菅ちゃんでしたー(笑)


三問目。
サッポロ一番の30秒バージョンCMの歌詞の一部を当てるというもの。
宇治原君が持っているフリップに歌詞が書いてあり、一部がラベルで伏せてあったのですが、フリップを出したとたんラベルが剥がれ落ちるというまさかの事態(笑)
宇治原君、思わずフリップを放り投げ倒れこむ。
「やってもた〜…」の顔が面白かったです。


正解解説が終わったあと、正解がばれちゃった件はお前のせいじゃ!とまたも糾弾される宇治原君。
菅「お前がクイズで稼いだ金出したらええやん」
腹黒い方がおいしいと気づいた菅ちゃん、ナイスジャッジ(笑)

「マジ勘弁してくださいー痛いっすよー」
普段のタレ目に輪をかけて目尻が下がるしょげ顔の宇治原君でした!


次回は「ロザンのトーク」の続き、そしてそのあとで再び関西ローカルの感想を書きたいと思いまーす。最初は「メッセ弾 夏休みスペシャル」かな。