平成教育委員会SPと平成教育学院の放送予定


平成教育委員会SPは、久々に回答席の宇治原君が見られたけど、なんか問題があんまり歯ごたえないというか入試問題から離れてますねえ。


珍しく給食を食べ損なった(漢字問題なのに!)り、星の寿命の問題以外それほど目立ったところがなかった宇治原君ですが、終わってみたら成績がガナルカナル・タカ君と同点トップ。商品はエコ家電3点セットだったけど、東京の部屋にももうありそうだし、ぶっちゃけあんまりいらなかったんじゃないでしょうか(笑)あんまり連覇を重ねても呼ばれなくなったら困るので、なんかちょうどよいような気がしましたー。


ところで、てっきり選挙特番でないんだろうなーと思っていた8/30の平成教育学院。実際8月頭ぐらいのテレビ情報誌だと、9/6の放送予定は写真付きで載っているのに8/30は未定。結局放送があるようで、収録が8/14に行われたようです@水道橋博士の「博士の悪童日記」 。菅ちゃんが「見届け人」で出るようです。何やそれ。また薄い木の陰で見守るの?(笑)


そして8/14の収録は、もうひとつの回に山マウンテン新井君が出ていたようです(@新井君のブログ公式サイトのテレビ出演情報がリンク切れなのでメンテしてください!)。関根麻里と収録が一緒だったとあり、そして宇治原君も出ていた模様。そりゃ新井君が出るなら宇治原君が出ている回だよなあ。とすると、8/14の2本取り収録は宇治原君が両方出ていた?放送は順当なら9/13になりそうだけど、そうすると、今日の委員会SPから宇治原君4連続登校かい?嬉しいけど極端だなあ。ずみさんが何かあって出られないのか?今まで、隔週が多少崩れることはあったけど、こういうパターンはあんまりなかったような。


あと、8/30の放送は9/6よりあとの収録なんだよね。優勝回数とかに触れずに進めるのでしょうか。そのためか新コーナーで新たな団体戦が2つだとか。どうなるやら。


なんか、10月改編の様子見なのかなーとかいろいろ無駄にそわそわしますー。