キングオブコント、3回戦突破!


通ってくれるだろう、とは思っていたけれど、ホッとしました。


公式ブログに3回戦終了時のインタビューが載ってますね。菅ちゃん学ラン、宇治原君パジャマ、ということは「奇跡の草」かな?


私が見たことあるのは、DVD『08ベスト+』と動画サイトにあがってるのだけですが、その中で一番広い層にウケそうと思っていたのが「奇跡の草」でした。前回の準決勝これで敗退しているんだけど、その意味では今回の3回戦にぶつけるのは妥当な気がする。


準決勝、そして決勝用にもっと自信のあるネタがあるなら、とても頼もしいなあ。
ただ、決勝に残るのは簡単ではないと思う。
個人的には、実力をそのまま発揮してくれたらそれが一番かなあ。
名前を売りたい時期だろうし、その意味では決勝に進出して全国ネットでネタ見せできるのはいいことなんだけど、本当はもっと上手い人がいるのになんだか運良く決勝へ…みたいなのは長期的に考えるとマイナスな気がするのです。特にロザンのコントはそこまでポピュラリティが高くないと思うので。
もちろん、存分に実力を発揮してくれて、観た人が大勢納得した上で決勝進出、なら、一番嬉しいんだけど。