クイズサミット


ラジオGAKU-Shockのオープニングトークでの宇治原君の話。ファンの方のブログをあちこち読んでのサマリーなので、詳細はちゃんとしたレポートを探してくださいませ。


仕事じゃなくてプライベートで、クイズ番組によく出ているメンバーでの食事会があったそうな。主催は麻木さんで、麻木さんとか宮崎美子さんとかやくみつるさんとか田畑藤本の藤本くんとか、豪華メンバーがクイズを持ち寄ってわいわいやったとか。
(超見たい!どっかの局、麻木さんから買って!)
その席で、トイレに立とうとしたら麻木さんに「答えを調べないよう携帯を置いていけ」と言われたそうな。そんなことしないって言ったものの、「いやわからんわからん」ってみんな言い出して結局携帯を置いていったらしい。他の人は言われてないのに…「そんなこと思われないような、人間関係を作ろうと思います!」とのことでした。


「携帯で答えを調べそう」と思われたのはともかく「この人はイジっとくべき人だ」と思われている、というのが本質な気がする(笑)2008年のオーサカキング以降「大阪中がイジってきよる」宇治原君ならさもありなん。この前の「アメトーーク」での「小杉いじりたい芸人」は見逃してしまいましたが、芸人以外にもイジられる宇治原君は本当に恵まれてるなあと思う。