「なまみつ」(2008/06/26放送)


関西ローカルですが、某動画サイトで発掘しました。面白かったこれ。


これ、深夜ラジオそのままテレビで生中継しているような番組なのね。ラジオだとわからない表情の機微や雰囲気がわかる豪華深夜ラジオみたいな感じ。
Wikipedia見たところ、この形式だったのは短期間だったのかな?
ところでロザンの関西ローカルについて気にするようになるまで、月亭八光というのは「はっこう」と読むのだと思っていました。八方さんと紛らわしくないのかなあ?と不思議だったんだよねー。


メインMC八光くんの知り合いの芸人から放送中にメールが来るらしいんだけど、ロザンはかなりよく見ていてメールも出してるらしい。


冒頭の「菅を取り合う宇治原&八光」については、宇治原君の「菅を好きという気持ちは俺は誰にも負けん!」発言は知ってましたが(テレビで堂々と言うことでしょうか!)、前後の流れは知らなかった。菅ちゃんと八光くんがご飯に行こうとすると宇治原君がついてくるという話は、順番逆だけど美女裁判でもやってましたね(被告が八光くんの回だったか)。「菅さんを取られる思ってんの?」ってつっこみもどうかと思いますが「菅と八光が飲みにいくいうたら楽しそうやから」って理由がすごいなあ(笑)


そのあとのコーナーもロザンがずっといるので見ごたえがあった。メインは「クイズ番組に出ているパネラーは答えを聞いているんじゃないのか」という質問で宇治原君は「聞いてません!」本当のことを言えとかわやわや言いつつ「聞いてるんだったらあんなに勉強するわけない」(by菅ちゃん)「もしパネラーに教えるとしても、俺には言わない(番組的にメリットがない)」(by宇治原君)と真っ当な理由付け。は、おいといて、「ほんなら問題募集しようや」と菅ちゃんのフリで漢字書き取り問題を募集することに。そして何故か間違えたら菅ちゃんが服を脱ぐことに(笑)
「サボテン」やら「こんにゃく」やら、すいすい書いちゃうのはやはりさすがで。蝋燭の「燭」だけわからないというあたり、ガチな感じですねー。
結局菅ちゃんが脱いでましたが、これは菅ちゃんのほうが出方を伺ってはらはらしていたね(笑)


放送が深夜らしく、大分エロトーク入ってましたねー。普段からこんなにギリギリの番組なんでしょうか。すげぇなあ関西。
「一緒にお風呂に入りたい芸能人」のテレゴングで、吹石一恵新山千春、なのはなんかわかる気がする。ギャップが大切というか。
宇治原君の妄想の真剣具合が超楽しかったです。しょーもないことで熱弁を振るう宇治原君を見るのが大変好きですが、エロ以外で何か語ってほしいです!(笑)
そういえばイカ宇宙人説は素晴らしかった。Gyaoでいつのまにか見られなくなって悲しい。保存したかったなあ。もっとなんか珍説いっぱい抱えているに違いないので、放出できる場があるといいのに。