「平成教育学院☆放課後」(2009/08/15放送)


平成放課後以外、ロザン不足の続く関東からこんにちは。…のわりに溜め込んでたのでRozanタグ記事ばかりです。


男だけの放課後 Part3。最終章。


冒頭からいきなりスピードワゴンの「昔ロザン大っ嫌いだったんだよねぇ」から始まったくだり。大学行きながらお笑いやってるなんて、ということらしいので、まあ、大分前の話ですね。


でも「大学行きながら芸人をやる」(特に片方京大)というのだけ聞けば、真っ当な芸人なら怒るのは当たり前なんじゃないかな。自分たちが一生をかけてやろうとしている仕事を、将来はエリートコースが決まっている大学生がチャラチャラやっている、みたいに取れるし。
まさか「芸人になるために京大に行く」なんてアホなことする人がいるとか思わないもんねぇ(笑)


学生時代は菅ちゃんの方がモテた、という宇治原君のフリがありつつも、20歳まで付き合っていた彼女がいたという話。この世界に入るために別れたとか。菅ちゃんは人生の重大な局面でびしっと決断できるタイプだなあ。東京に進出しようって決めたらさくっと部屋借りちゃうところとか。
宇治原君の話は、結局詳細が大して語られてないという。でも、実際に二人が思い出を語るところを見られて嬉しいです。


もいっかいだけ言うけど、尺的に中野が邪(略


次回ダーツやろう、とか言ってるので第二弾が実現するといいなあ。
といってもすぐはやらないんだろうけど。
芸人二組、あるいはいっそキッドと三組でもいいので芸人同士の話が聞きたい。
対決やるならスポーツ系がいいなー。


あ、工場見学ロザン二人で行ってほしいなあ。まるっきり関西ワーカー@よーいドンかもしれませんが、関西以外でも一回ぐらい見せてくれてもいいじゃないですかー。