ロンドンハーツ 芸人リアル好感度調査(2009/07/28放送)


面白かった。今回は後半という事で、前半も見たかったなー。


そう濃いお笑いマニアじゃないので、各芸人売れ出した時期からしか知らないことがほとんどだから「芸歴○年」を見ると結構意外だったり。
宮川大輔はあんなに芸歴キャリアがあるのに世界の祭りに体当たりしてるのかとか。
先輩後輩逆だと思っていたりとか。


オードリー若林のライバルがナイツ土屋なのが興味深い。番組で共演しているケンコバいわく、ふたりとも「ガヤのレベルが高い」らしい。わかる気がするなあ。ガヤって声の通りが第一だから、あんまり聞こえないんだろうね…もったいないー。キャンパスナイトフジを見てみたくなりました。が、多分見ないだろう(見ないのかよ)


芸人の数が多いから一人ずつの持ち時間がかなり制限される中、ブラマヨの底力と、あとは「行列」に引き続きオリラジ中田が頑張っているのが印象的でした。オリラジは、逆にあんなに一時期売れてなければそれこそレッドシアターメンバーだったかもねえ。
ユニットコント見てみたい。
「絶対に生まれ変わりたくない」でダントツ人気の狩野と交代でいいんじゃないかな!


たむけんの狩野へのコメントが一番受けた。「あの実力で第一線に立たなければならないと思うとゾッとする」


あとロンブー淳の「フジテレビの深夜に出ていると芸人として認められている感じがする」という言葉にみんな頷いていたのにしみじみしました。深夜番組は子供が生まれてからあまり見られなくなったけど、ゴールデンより面白そうなのも多いので、もう少し見たいなー。ただしだらだらザッピングは出来ないので、リサーチが必要かも。
今一番見ている深夜番組は、某所であがっている関西ローカル『美女裁判』。被告人が誰かに左右されそうではあるんだけど、ロザンが出ている回だけ見ている限りは毎回面白い。