遅刻はやめてくれぇ


昨日の「ちちんぷいぷい」で大遅刻をやらかしたらしい宇治原君。
スタッフが家のインターホン鳴らすまで寝てたようです(合掌)
幸い「ちちんぷいぷい」は大変暖かい番組なので、たっぷりいじってもらえたようでありがたいことこの上ない(って、もちろん見られないんですけどね。)


以前にも遅刻の失敗があるのは知っているし、そういうヘタレなところにギャップがあって芸人としては魅力でもあるんだけど、心中複雑です。


今、どういう時期なのかってこと。
「とある人気生番組のレギュラー候補にとある人気芸人があがったけど、あまりの遅刻癖でアウトだった」という話を聞いたことがあります。これは又聞きだけど、そもそも芸能界って遅刻に関しては一般よりシビアな印象がある。
同じくらいの人気・実力の芸人同士で比べられたとき、時間守れる方とそうでない方、番組制作側がどっち取るかは自明かと。
まあ、芸人業界の「遅刻」がどのレベルだと派手なものなのかはわからないけどもね。
一般的な会社勤めみたいに有休とかないから、コンディションが悪くても現場に行かなくちゃならない厳しさはあるだろうし、東京の仕事が増えてる分、リラックスできる関西で羽目を外しすぎたのかもなーとか同情したくなる余地もあるけど、もう30代なんだし自分の面倒はちゃんと見られるようになってほしい。


7月もそろそろ終わりということは、10月改編の検討時期だと思うんだよね。普通9月には大体決まって特番打ってくるわけだから。
なので、実は、勝手にそわそわしているのです…
他のヘタレネタはかまわないけど、遅刻は勘弁していただきたい。


しかし昨日のぷいぷいでのヘタレ宇治原君と、どやしつつ大笑いしつつ、でも宇治原君と一緒に土下座してあげてる菅ちゃんの様子すごーく知りたい私がいたりします(どういう事?)