熱血!平成教育学院(2009/07/19)

先に少しだけ「Qさま!特別編」の話。この回は、漢字問題で宇治原君に「相方」が回って「菅ちゃ〜ん」のやつだったんだね(笑)

辰巳さんと一緒のインタビューでは「我々文化人は…」って、誰もつっこめないシチュエーションでよく言うしw

さて平成教育。前回の宇治原回ではやってなかったみんドリがあっさり復活。間違えたら脱落、の方式、早押し苦手な中野向けのようでいて、なかなか間違えない宇治原君の尺が長くてよかったのに(笑)で、みんドリに戻ってもさくっと一番抜け、さすがですな。

途中の中野の腕相撲、ゲストの小島や飯沼と勝負するなら他でやってほしいなあ。ガキの頃のドリルもうんざり…。中野裕太は、まあ普通に嫌いではあるんだけど(ぐらいの言い方でここではとどめよう)、平成教育学院視聴者的に、問題と関係ないことに時間を割きすぎるのは反対です。
問題数少ないから、全部正解でも7点しかいかないし…

で、宇治原君7連勝。強いね〜。海外短期留学チャレンジ「うだる」だったけど、まさかの「茄」!よりによって茄子!どんだけ野菜?(笑)「茹」の字は浮かんでたようなのに残念でした。
とはいえ、どうせ当てても行かせてもらえる気配ないし(「教育」て付く番組なのに約束守らないのってどうよ)、ウケをとれてよかった?

さて今日のQさま!はサイトの予告からすると一波乱あるようです。どうなるどうなる。