FFVプレイ日記 その6 〜かえってきたぎんゆうしじん、うえだじろう〜 

そんなわけで2頭身のうえだじろうは今日も頑張っています。
FFVのストーリーに触れていますのでご注意ください。

飛竜の谷

谷っていうか、フィールドマップ的には山。周りの森を少しうろうろしてから進入。アンデッドに効く歌レクイエムをうえだじろうが歌いまくる。ただ特性が違うのが複数出てくると時間がかかるなあ。
蛙取りなどなどで少し資金を稼いだので、ここはある程度さくさくと。
最後テレボで出ようと思ったがゴーレムを捕まえてなかったので少し戻るとすぐ出てきました。いじめられっこだなんて!

ケルブの村の名物料理はラムだったのか!

せっかくなのでゴーレムを使ってみたりしましたが、ちょっと期待と違ったようです。タイタンとラムウの間ぐらいの召還魔法がほしいよう。

バル城→ギードのほこら→サーゲイト城

サーゲイト城でレビテト探し。本を片付けて、隠し部屋に行って、中庭までは出たんだけど、そこからどう行くかよくわからずうろうろしてしまった。ためしに本をでたらめに入れてみたら「片付かなくて困るわ」から変わらないという。

さてこの辺で、他の攻略情報を見ていたら気になる情報を見てしまった。大丈夫なんだろか。ということで、ちょっと先を急ごうかと思うのであった。
(当該イベントの頃、どうだったか書くつもり)