FFXIIはまだ買ってない

オンラインバトルからの流れで戦闘が大分変わったとか。魔物がお金を落とさないのでずっと貧乏だとか。なんかいろいろSWだとか。エンディングが(一応ネタばれ扱いにします。本当かしらないが知りたくない人は反転しないように→)紅の豚(←ネタばれ)だとか。風のうわさはいろいろですが、今やってるFFVが終わったらやるつもりではあります。

Vをひとり黙々とやっていると、同じ時期に大勢の人がやっているって状態が少しうらやましくなってくるんですよ。罵倒も感動も、それに触れたばかりの人と話すのは楽しいものなんだなあと。

ただゲームの難易度が高いようなので、クリアできるかは自信ないなあ。まあ、もう半月ぐらいたてば攻略情報が整理されてそうですね。延々2ちゃんねる見るよりはいいや。