『時効警察』の麻生久美子がぴんとこない件について

麻生久美子はもともとはわりと好きな方だったんだけど、時効警察での三日月君のふくれっつらとかおふざけには全然ぐっとこない。これはなんでだろう、と思ったんだけど、彼女は「周りが奇妙で振り回される普通の(可愛い)女の子」だからかも。真面目な顔して頭のおかしい人たちになじみ、いつしか先頭に立っていた山田奈緒子はやはり素晴らしい、と個人的にありがちな結論に落ち着く。奈緒子、おそろしい娘。(月影風)

ちなみに時効警察自体は、コネタ満載の姿勢は買うんだけど、ベースとなる事件の謎解きが雑すぎるのがちょっと残念でした。ただアヤメ旅子は(謎解きが丁寧というわけではないが)面白かった。今まで見た永作博美の中で一番可愛い。