マサトク邸新年会と『でかいプレゼン 高橋メソッドの本』

 マサトクさん宅のカオス新年会に伺う。噂に聞いてはいたが本当に大勢いる。最大48人だとか。そりゃあ顔と名前が覚えられないわけですね。超久しぶりに会ったたかはしさんから『でかいプレゼン 高橋メソッドの本』にサインをもらいました。わーいわーい。

でかいプレゼン

 高橋メソッド高橋メソッドが語られ、そのわかりやすさがメソッド自体の有効性を証明している。のだが、この本、大変わかりやすいのでぱらぱらっとめくるだけで概要がわかってしまうのだった。立ち読みで済まされてないか心配になったり。ともあれ最後は新井素子だし私は言うことがありません。

 新年会は、作っても作っても材料がなくならない鍋を、お互い自己紹介もしないうちから一緒に作ったり、みなさんが持ち寄ったお酒やお菓子などをいただき、ガチャピンがバイクに乗るときは足が伸びることを学んだり、書庫へ行ってマンガを立ち読みしたり座り読みしたりしているうちに夜が更けていきました。お邪魔しましたー。
 ただ、ポン酢ぐらい買おうよ。と思った。