榛野なな恵がクリスティの『チムニーズ館の秘密』を書くらしい

YOUNG YOUが終わっちゃうわけですが榛野なな恵は次どこで書くのかなと探したら見つけました*1。ちなみにアガサ・クリスティ『チムニーズ館の秘密』↓

チムニーズ館の秘密

は未読なわけですが、amazonの紹介によれば

王政復古で混乱するヘルツォスロヴァキア国。その石油利権を狙う各国代表が、ロンドン郊外のチムニーズ館に集結していた。秘宝を狙う大泥棒までもが入り乱れるなか、ついに殺人が!事件解決に乗り出したバトル警視以下英米仏の探偵たちは、どんな結末にたどり着くのか?謎が謎を呼ぶ、波瀾万丈の冒険ミステリ。

となかなか面白そうです。楽しみだ。

ところで「アフリカ帰りの謎の男」と「変装の名人の宝石泥棒」が出てくるらしいです。盗まれたのは「アフリカの涙」に違いないな!*2

*1:http://youngyou.shueisha.co.jp/01magazin/new04/data.html

*2:「アフリカの涙」が今どうなっているかは「東京スコットランドヤード」のレポートで判明します