秋物バーゲン

某通販会員向けバーゲンに行く。比較的早めに行ったつもりだったけどそれでも人が多い。ただ会場が広いので、選ぶのにはそれほど支障がなかったのが幸い。
普段この時期は、色がそれほど軽くない春物をある程度兼用できたんだけど、今年は春忙しすぎて服をあんまり買ってないのだった。それから、コートまではいらないけど涼しい季節の服って、安く買う機会が少ないから(冬バーゲンが1月だから)買い控えがちなんだよね。ということでたまにはシーズン頭にほしいものを買ってみようと思ったのだった。金額的にはバーゲン開始直後ぐらいの値引率が多く、売れ筋商品は3割引どまりだったりするけど、たまに掘り出し物もあったりして結局7点程度購入。
選ぶのがもう疲れるほどうろうろしたので、買い物衝動が発散できたし、家で冷静に広げてみても、買ってよかったと思えるのでまあよかったと言えよう。