美人百科 創刊

美人百科*1って雑誌の広告が電車の広告にあって、創刊号らしい。角川。また女性誌出るの?そろそろ飽和状態なんじゃないのか?表紙が梨花っていうのは、モデルとしてのカリスマ性がまだあると信じてのキャスティングなのか、はたまた単にバラエティでの負け犬キャラ知名度高いでしょうという微妙な狙いなのか。

 ネットで見てみたら、BLENDA*2の姉妹紙っぽいですね。なるほど、ギャル系誌(は詳しくない。kawaiiとか?)と「ニキータ」の間ぐらいの子たち狙いなのかも。

コンサバより若くて華やか、ギャルより可愛くてリッチ!
25歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!

だそうです。メインターゲットは

age.28今しかできない「ギリギリファッション」がしたい!

とか書いてあるので28歳なんですな。梨花は確か32歳。創刊号って、その雑誌を象徴すべきタレントが使われることが多そうなわけで、起用されたのはすごいことだと思う。