2006-01-05から1日間の記事一覧

『ハリーポッターと炎のゴブレット』

ハリーが通うホグワーツ魔法魔術学校では、“三大魔法学校対抗試合”が行なわれることに。本来なら17歳以上の生徒しか出場できないのだが、何者かの策略によって、ハリーも選手として、危険な戦いに挑むことになる。(MovieWalkerより*1うーん中途半端だなあ。…

古畑任三郎

あーあ…って感じ。なんじゃいそのキャラクタ造詣は。でも最初の方は面白そうだったのになあ。まあ、普段のゆるさに戻ったともいえる。ただ、イチローは頑張っていたと思う。芝居の経験がないのにいきなり主役(級)をこなすのは簡単ではなく、飲み込みが早い…

松尾スズキが芥川賞候補

だそうだ*1。テレビブロスのコラムしか知らないのですが、まじめな小説(?)は面白いのだろうか。 ちなみに直木賞は東野、伊坂が当然のごとく入っていますね。伊坂『死神の精度』は面白かったけど、『魔王』の方がパワーがあると思う。そして『砂漠』はもっと…

コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ@Excite bit

Dydoのやつですね*1。買ったことある。最後まで粒を飲みやすいのは知っていたけど、もう一回振るために蓋ができることは気がつかなかった。感心。 *1:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135660579.html