Qさま! 第2回芸能界漢字王NO.1決定戦(2010/01/04)

2R/3Rでやくさんか宇治原君どっちか必ず落ちるって、すごいルールだなあ。
予選の50人、敗者復活があると後半に引っ張っておいて、ペーパーテストのシーンだけって!ギャラ払って来てもらってるんだろうし、視聴者も普段でないタレント目当てに観ている人いるんだろうし、もうちょっと出した方がいいんじゃないのー?
それを凌駕するほど、強者同士の決戦の数字がいいのかなあ。
オリラジはもっと観たかった。


漢字テストじゃなくていろんな形でのクイズになると、他の漢字猛者も含め、得意不得意が出るのが面白い。
それなのに、終局になるとやっぱり決まった人が来るのがまた面白い。


勝戦エキサイティングで面白かった!
最後の最後で押し負けた宇治原君。
また2位かよ!
もう、菅ちゃんに横にいてもらえよ!


口惜しそうでしたね。やくさん相手の前回よりずっと善戦したもんね。
正直、漢字力は今のところ宇治原君よりやくさん・畠山君の方が上なのかなーと思う。
やくさんは今回負けたのは、長丁場で疲れたんじゃないかと思う(笑)
残念だったけど、いつか二人を上回る日を見せてもらうのを楽しみにしています。


視聴率は17.7%だった模様!
裏はSMAPが強いんだろうと思っていたけど、14.9%なのね。
途中はわからないけど、決勝戦の僅差の攻防は見ごたえあったもんね。


ところで本編が終わってQさま本の宣伝Vで、上着脱いでネクタイややゆるで問題解いてる宇治原君がサラリーマンっぽくって新鮮!
って思ったらやっぱりあちこちのブログで萌えてて笑った。


さーて今日はタイムショックだー!
Qさま中の番宣、菅ちゃんがすごい柄のジャケット着てる(笑)